2022年12月22日

明日は宝くじを買わないと

年末ジャンボが明日までとコマーシャルで言っている。

 
また買おう、また買おうと思いながら今年もここまできてしまった。

 
明日はどこかで買わなければならない。

 
買いやすいのは広畑のホームセンタームサシか、東山のマックスバリュ。

しかし、明日は会社でのアポが少々混んでいる。その2方向のお客様から、何か依頼が朝一にあると、10時半くらいに買えるなぁとスマホの予定を眺めています。

 
不思議と毎回当たる気がひしひしとするのですが、まだ当たっていません。

 
いつもは3000円ですが、今回は3000円ずつ連番とバラを買うことに今決めました。

 
10億欲しいなぁ。10億当たったら何をするかな。10億あったら借金全部払えるなぁ。こんなことを想像できるだけで宝くじは価値がある。

 
ギャンブルの中でも非常にリターンが悪い宝くじ。でも毎年たくさんの人が買う。私もサマージャンボと年末ジャンボだけは買う。

 
明日買えますように。

それにしてもつくづく当たる気しかしない。良い性格をしている。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:03
ページトップ