2022年12月31日

2022年ラストブログ

2022年もあと数時間で終わり。あっという間の1年間でした。

 
そして、この1年間もやりきったと言える1年でしたし、なかなか全てが思い通りにはいきませんが、後悔は無しであります。

 
2023年はどんな年になるのかな。出来るのかなと楽しみでありながらもいつも不安と緊張でいっぱいです。

 
では、最後にいつも通り好き勝手書かせていただきオフモードに入ります。

 
 
来年はリフォーム事業に注力する。もうワンランク上にいく。不動産事業とコインランドリー事業はなんとなくやり方が分かってきた。楽しい。リフォーム6、不動産とコインランドリーを2ずつの頭でやろうっと。

 
コインランドリー「ランドリージャパン」の飾磨浜国店、福崎店共にこの12月に過去最高売上を更新した。衣替えシーズンを超えて嬉しい。休んでいても稼いでくれてありがたい。

 
餅つきをしているとき、M1のヨネダ2000のネタの話をしたが誰も知らない。なんで。あの「ペッタンコー」最高に良かったし、荒削り具合がすごい可能性を感じたが。YouTubeで「ヨネダ2000 M1」で観てください。私は10回は観ています。けっこう暗記しています。

 
稼いでやるという想いが人一倍強いのに、NISAやiDeCo、ふるさと納税を面倒くさいと未だにやっていない自分を、客観的に不思議だと思う。得でしかないのになぁ。

 
ショッピングモールに行くと、前よりはマスクをしていない人が少しだけ増えた。良いことだ。これを習慣化させてはいけない。子供たちはみんなマスクをしないと人前に出られなくなってしまう。コロナをビビっている人はしたらいい。それも自由。みんながしているからという思考停止脳が一番いけないのです。

 
ワクチンを打っていないから海外にいけない。理不尽な。もう少しの辛抱だと思うが、海外旅行したいなぁ。いろんなところ、行ってみたいなぁ。年々そんな想いが強くなる。

 
アウンサンスーチー氏が禁錮30年となったと今日の新聞に書いていた。意味がわからない。プーチンにしても、習近平にしても金正恩もそう、全て権力側が権力を守るために反対勢力を逮捕するだけのことで、悪が捕まっているとは限らない。悪いことをしたら捕まるという教育は間違っているよな。

 
EVを運転したことありますか。スポーツカーよりスタートダッシュ凄いんですよ。だからではないですが、来年はEV買っていこう。デザインがなぁ。

 
新年の一般参賀には愛子様も参加される。これだけ女性活躍とか、ジェンダーレスとかワーワー言う世の中なのに、天皇には男子がというアホみたいな保守と、皇室典範がある。愛子様から放たれるあのオーラが見えないのかと私は思う。今上陛下と同じものがある。上皇様がひと言おっしゃってくださればと願う。

 
だいたい女性で男性と同じ仕事をしていたり、男性と同じ結果を出している人は男性より努力しているし、能力もある。私は女性に対して「女の子」という表現も使わないし、軽視していない絶対の自信がある。女性の方が男より優れていて、根性がある人が多い。

 
 
ではこの辺で。

 
今年も1年間ありがとうございました。なんでも当たり前ではないと心底思っています。

 
来年も自分のまわりをほんのちょっとでもプラスに出来るよう全力でやります。

 
良いお年をお迎えください。

 
人生は思い出づくり。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:42
ページトップ