2016年10月24日

9期目の終わりを迎えて

いよいよ期末となってきました。オレンジナイトの9年目が終了しようとしています。

 
やること満載ですが、9年目を無事に終わろうとしていることに心から感謝です。

 
 
この季節になったら毎年創業した時のことを思い出します。

 
ラムーででかいいなりずしを買って食べながら営業スタートの準備を平本と一緒にしたなぁ。不安だっただろうについてきてくれた。

 
ナフコでファイルや備品を軽トラ一杯分買って帰ってきたなぁ。

 
取引先を探すのに苦労したなぁ。

 
そもそも会社の作り方がわからなく、砥堀の宮本書店で「会社の作り方」みたいな本を3冊買って調べたなぁ。

 
会社を登記する司法書士や行政書士を調べて伺ったら相手にされなかったなぁ。いや、いろんな人に相手にされなかったけど、今となれば信用が全くないものなぁと納得。

 
車を買い、パソコンを買い、普通に毎日の営業をしようと思ったらあらゆるものを買い揃えないとできないということに、今までの会社勤めに感謝し直したなぁ。

 
そして、売れっ子営業マンだったので貯金が2000万ありましたが、17万円になったなぁ。通帳を見てさすがにちょっと怖かったけど、それ以上にワクワクした。

 
創業のプレゼントだと、今までのお客様からたくさん仕事をいただいたなぁ。これは絶対に忘れません。そのおかげでスタート時に協力業者さんとの取引開始がうまくいった。

 
いろんないろんなことがあった9年前でした。

 
いろんな人のおかげで今があることだけは、この先ずーっと胸に刻んで生きていくんです。

 
 
創業時の事務所。たくさんお花をいただきました。

オレンジナイト

 
私の机です。

オレンジナイト

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:40
ページトップ