2023年03月14日

各メーカーがどう思っているのか知りたいな

住宅設備メーカーはいろいろあるが、それぞれ、1年間でシステムキッチンやシステムバスを100台売る会社と、10台売る会社をどのような位置付けで捉えているのだろう。

 
知りたい。

 
月にコンスタントに10本買う会社と、1ヶ月に1本買うか買わないか分からない会社とをどのように考えているのか。

 
もちろんメーカーごとにも違うだろうし、社長や支社長、支店長の考え方もあるだろう。

 
もしかして、お客様は全て等しく大切だから、どの会社も完全に同じように対応しないといけないというお達しが出ているような会社もあるのかな。

 
それとも、そのような教育は基本的にしないで、個人の判断に任せているような会社もあるのかな。

 
知りたい。

 
自分の常識とはまた異なる判断基準や、正義もあるだろう。

 
一番いけないのは何も考えていないということだ。考えあってのものならいい。いろんな意見や考え方は大切だ。

 
 
だからいろんなメーカーに聞きたいな。

 
素朴な疑問です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:05
ページトップ