2023年05月01日

GWが始まった

おはようございます、晴天です。やたらと朝早く目が覚めます。おじいさんやおばあちゃんが朝の4時くらいに起きているのが分かります。

 
 
4月はリフォーム事業も良かった。これもホッとする。

 
思えば12月と1月、ここ数年味わったことのない売上でありました。苦しんだ。でもめちゃくちゃ考えたし、働いた。

 
そのときのアクションが徐々に効果を発揮し、2月、3月、そして4月と勝ちが続いてきた。だからホッとする。

 
窓戦略が功を奏した。

4月は前年の129%だった。

週末の金土で、窓改修工事だけで受注額が1000万円を軽く越えたのだからその寄与度は高い。

 
別所店移転OPENも成功した。そして、実質そのときの案件は5月のものとなっていくのだから先行きは明るい。そんな見通しがあるだけで休みがハッピーな気持ちになるのだ。

 
これから本社のオープンに向かっていく。これで完全に勝ちきる。

 
たまって遅れている仕事をこの休みの間に解消し、GW明けには身軽になり、新たなスタートをきる。

それがプロであり、プロは試合で勝ち、打つ。

裏で素振りを1000回しようが、投げ込みを1000球しようが関係ない。結果が全て。

試合で結果を出すための準備に思考と時間を費やすから結果が出る。

 
頭も休ませ、遊び、インプットしながらリフレッシュし、GW明けにまた勝ちにいく。

 
 
5月のチラシの下書き原稿を昨晩、広告代理店さんのポストに入れた。今日、明日仕事だと言われており、今朝が締め切りだった。

 
約束を守った。そういうとこが大事だと自分に言う。

 
GWがやってきた。一瞬で過ぎ去るんだろうなぁ。有意義なものにしようっと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:18
ページトップ