2023年05月04日

「居場所」を読みました

「居場所」を読みました。吉本興業の大﨑洋会長の著書です。

 
居場所本

 
あたりまえのことですが、戦ってきたんだなぁと感じました。

 
そして、何かを成し遂げた人は孤独と覚悟がすごい。

 
ものすごくバランス感覚がよく、優しく、たくさん傷ついたからこそ温かい気持ちをお持ちだと思った。

 
 
この本には、長く戦っていくためにはしなくても良いこととか、諦めるというか、そういうところに執着しないみたいなことが12個の事例をもとに書かれていた。

 
私みたいな戦士タイプの人間には、ホッとブレーキになるというか、ブレイクになるというか、心の中で「そうよな」と思え、楽になるような1冊でありました。

 
こういうカッコいい大人に成り切りたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:09
ページトップ