2023年05月09日

会社の前の花壇を耕して

会社の前の花壇を耕した。

 
前にしたのは確か夏の終わりだったので、長い間放っておいた。

 
会社の前の花

 
いつもは花を植えていたが、本社が完成し、引越しをしたら世話をしてやれないので、夏に前の花が枯れてからは植えていない。

 
 
14年くらい家賃を払ったが、2年前くらいにこの建物や土地もオレンジナイトの物になった。

 
会社の前の花

 
会社の前の花

 
最初は、本社ができて引っ越したら売ろうかなと考えていた。

 
相場よりは安く大家さんに売ってもらったので、土地と建物を売れば1000万から1500万くらい利益がでると聞いたから。

 
でもやめた。

 
創業の地だし、何か寂しいものがあるから。

 
とりあえずは倉庫にでもしようかなと考えた。

 
ふと思った。

 
これから新しい事業をするのに土地を探しているが、俺は何をしているんやろ、ここでしたらいいんやと。

 
少し離れたところの方がいいかと考えて探し始めた。

 
でもある瞬間、いやいや、近い方が良い。それもちょうど良いくらいの距離感だと改めた。

 
そんなふうに思考して今に至る。

 
 
ただ、花を植えてもこれからは世話ができない。

 
しかし、草ぼうぼうは嫌だ。

 
何を植えようかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:08
ページトップ