2023年08月15日

終戦の日

台風のおかげで一日パソコンに向かえた。いろいろ考える時間が創れて良かった。やりたいことだらけだ。

 
 
明日、今日の甲子園のチケットの払い戻しを忘れないようにしないと。

日程が変わってしまった。

21日はどうしても外せない仕事があるから、あとは決勝くらいか。寂しいなぁ。夏が終わるなぁ。

 
 
休みあいだ、ヒゲを剃っていなかった。すると、ヒゲも半分くらいが白髪になっていた。髪の毛も薄くなるし、頭の側面は白髪だらけだし、歳をとったなぁと感じる。

でもまぁ、老いはしょうがない。年齢なりの外見を受け入れ、それよりは人間としての自己実現を目指すのみ。

 
 
昨今、多様性とかジェンダーとか、錦の御旗のように性被害も扱われるが、ジャニーズの問題はどうだろう。

あれを単純にジャニー喜多川氏を悪と位置付け、事を荒立てていることに前から違和感がある。昨日、弁護団をテレビで観ていっそう感じた。

すごい偏見であるが、ある程度の年齢の人間の見た目は内面を表す。胡散臭いのだ。私は女性などへのレイプは許せないと考えているし、死刑に値するとまで思っているが、この問題にはお金を感じる。

 
 
終戦の日。毎年正午の追悼式の天皇陛下のお言葉を聞く。自分はいつも陛下のお言葉と同じように思うようにしている。

先の対戦はもう78年前になる。ウクライナのように日本も自国を守れるのか。自分の祖国を守れるいち人間でありたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:29
ページトップ