2023年08月27日

流行りが分からん

なぜ歳をとるとテレビに出ているアイドルがみんな同じ顔に見えるのだろう。

 
光GENJIは諸星と大沢しか分からないが、でも、SMAPやV6や嵐にTOKIOは全員分かるのに。

 
スノーマンは目黒蓮とデカい外国人顔だけ分かる。キンプリは2人は顔は分かる。あとは、グループ名も分からない。

 
女性も同じ。モーニンング娘で終わっている。

 
なぜ10代、20代でアンテナは鈍るのだろう。

自分ではそれは張っている方だと思っているのに、全然、いわゆる流行りのモノの情報が入ってこない。

 
 
今日も保険屋の内海が、丈短めのズボンを履いてやって来たが、どうみても丈足らずにしか見えない。もっとも、私服では私もそんなズボンを履いているのだが、仕事用としては違和感を感じるのだ。

 
 
昨日、テレビの金スマで、学校のリーダーみたいな名前のグループを知った。そしてオトナブルーという曲を初めて聴いた。

 
正直、めちゃくちゃ良いじゃんと感じた。歌もダンスも。

 
でも、それなのになぜこんなに長い期間情報が自分には入ってこないのだろう。

 
流行っているというが、一体どこで流行っていたのか、私の世界にはかすりもしていない。

 
最近の若い子は、ダボダボの服やズボンを履いている。肩は落ちているし、ズボンは片方で両足入りそうな。

 
いつからそんな流れになったのか。知らない間にそうなっていた。

 
流行りが分からなくなったなぁ。みんないったいどうやって情報を得ているんだろう。

 
TikTokしようかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 00:06
ページトップ