2023年09月20日

嬉しかったひと言

午後、来月のオレンジナイトとランドリージャパンの春までのチラシの打合せをした。

 
その際、うちのネット以外全ての広告をお任せしている、広告代理店の内藤さんに言われたひと言が嬉しかった。

 
 
「社長は金儲けは好きやけど、そこの損得にはこだわらないもんね。それよりは自分のしたい仕事をしている。良いと思うわ」

 
 
「そうですよ。ふっふっふ」と応え、その場はおひらきになった。

 
その通りで、お金はたくさん儲けたいと思っているが、それよりも大切なものがあるし、だいたいがお金は目的を達成するための手段であると思って生きていて、正直、損もたくさんしているが、筋道とか義理の方が大事だと考えている。

 
だから、そんなふうに思ってくれていることが嬉しかった。

 
何気ないひと言だったのかもしれないが、その後の半日、心が満たされた。

 
 
士魂商才とはそういうことだと思っている。

 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 20:54
ページトップ