2023年10月20日

オレンジナイトグループの本社屋、ZEBなのです

オレンジナイトグループの本社屋、ZEB(ゼブと読みます。ゼロ、エネルギー、ビル。住宅のZEHの会社版です)を取得しています。

 
ニアリーZEBとかの中途半端なZEBではなく、純粋な、最高ランクのZEBが取れている建物です。

 
この度、国が認める認定機関から写真の盾が届きましたので玄関に飾りました。

 
 
ZEB認定

 
 
うちの本社、太陽光発電や断熱等で、エネルギーを外から買わなくてもやっていける建物なんですよ。

 
今年の真夏、あれだけエアコンを全館でかけていても、昼間は電気代はゼロどころか売る方が多かったのです。

 
窓だらけの店舗外観ですが全く暑くなかったことから、改めて断熱ってすごいなぁと感じました。

 
 
自社本社屋がZEBであるということを前面にだし、これから営業していきたいと思います。

 
 
 
posted by orangeknight at 12:05
ページトップ