2013年12月22日

第5回 協力業者会

12月21日(土)第5回目となる協力業者会が行われました。

 
IMG_0589

 
会社の方針や大切なこと、安全についての話し合いそして、社長の魚住より今年一年を振り返って
更に来年の抱負を話させていただきました。

そして、オレンジナイトでは、当たり前ですがあいさつの大切さ意味などを理解し実践しています。
今後は、ここにいる業者の皆様も同じように理解し、実践していこうとの事で弊社の接客基本用語を分離礼にて唱和しました。

 
E68EA5E5AEA2E59FBAE69CACE794A8E8AA9E

 
 
あいさつと同じくらい大切な清潔感。ドロドロになったヘルメットの交換等も行いました。

今回の協力業者会で最も時間を使ったのが、お客様に完工後送らせていただいています”往復はがきアンケート”。お客様に送らせて頂き、お手数ですがご返信いただいています”アンケートはがき”


社員は全て共有しているのですが、今回は業者の皆様にも感じていただきたくスクリーンに表示し一つ一つお話し、業者の皆様からもご意見やご要望などを聞かせていただきました。

もっともっとオレンジナイトは変化しお客様皆様に満足であった、オレンジナイトでよかった、と言っていただけるよう頑張っていきたいとおもいます。

それには、社員はもちろんですが社員だけではなく協力業者皆様も同じ気持ちで取り組んでいただくことこそが目標に近づける。と社長の魚住の思いが伝わる大切な時間だった思います。
posted by orangeknight at 16:32
ページトップ