社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2016年08月31日

赤穂店ではトイレ工事が急増中

オレンジナイト赤穂店でにわかにトイレ工事の受注が増えています。

 

赤穂店にはLIXILのプレアスも置いていますし、Panasonicの新型アラウーノもあります。

 

赤穂店のトイレは半年前に新しくしているんですよ。赤穂市、上郡、備前や相生でトイレを新しくしようかなとお考えのお客様はぜひオレンジナイト赤穂店にお越しくださいませ!

 

ちなみに赤穂店のトイレです。

 

OPEN時からはこうでした。

トイレはLIXILのアステオのカラーズを設置していました。

派手な色ですが、これをご覧になられアステオカラーズを一目惚れされたお客様もちょうど私が赤穂店に行っていた時おられたんですよ。懐かしいです。

赤穂店トイレ

 

施行中

赤穂店トイレ

 

赤穂店トイレ

 

床材もクッションフロアを新しくし、あたたかい雰囲気にリフォームしました。

赤穂店トイレ

 

施工後

赤穂店トイレ

 

実際にお使いいただけますので、ぜひ使用してご検討くださいませ。

posted by orangeknight at 18:28

2016年08月31日

神河町にて外構工事完工




朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ昼間は暑いです!

 

神河町に来ています!

 

先日工事させていただいたお客様です。

 

完工確認に伺っています!

 

おうちの前がすぐに広い道路で、めでたく赤ちゃんも産まれ、これから子どもさんたちがお庭から飛び出さないようにとの想いで、家の周りにフェンスと、伸縮門扉などの工事をお世話になりました。

 

ご主人様がたまにこのブログ「つみかさね」をご覧いただいているらしく、今回遠いところご依頼いただきました!

 

image

 

赤ちゃんもかわいく、また奥様にもお喜びいただけているようで本当に良かったです。

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 13:26

2016年08月30日

完了報告

仕事って「終わりました!」という完了報告までしてとりあえず(入金とか様々な定義があるのでとりあえず)終わります。

 

社内で毎日のように言っています。

 

お客様や上司にだけするのではなく、部下にも同僚にも、そして協力業者の皆さんや職人さんにも完了報告はしなければいけないです。

 

確実にしてくれる人もいれば、なかなか徹底されない人もいる。これはなぜなのでしょう。

 

そもそも仕事って99%が依頼されたものであります。考えてみるとそうでしょう。

 

ほとんどが自分で発生させたものではないし、工事であれば施工主であるお客様がいて、そこから会社が受注し、指示されて担当が存在する。

 

自分で発生させたものではないのであれば報告は義務となります。

 

お客様に「どこどこの部分は赤色に塗り替えてもらえる」と言われて赤色に塗り替える。しかし、それをお客様から「前にお願いしていたあそこ、赤色に塗り替えてくれたかしら」と尋ねられた時点でその仕事の価値は半減する。いや、ほぼ満足度はなくなられるでしょう。

 

それがピカピカに仕上げていたとしても、言われた翌日にすぐに施工したとしても、ましてやそれがサービス工事だったとしても同じくらい惜しい結果となります。

 

依頼されたものは完了報告までして一つの仕事の終了でしょう。

 

そして、それは機械的にするのではなく、どんな風に依頼した側が待っているのかを考えられる人が本当に思いやりがあり、人の気持ちになり、全体が見渡せる人だと言えるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 14:18
12345...10...
ページトップ