社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2017年08月31日

蔵を改修して手品の練習場に

姫路市の飾磨区で2ヶ月半にわたってお世話になっていた現場が昨日に完工し、今朝一番に確認に伺ってきました。

 

お客様に紹介いただいたお客様なんですが、ご夫婦ともにすごく、本当にすごく喜んでいただき、担当者冥利に尽きる現場でした。

 

築80年の蔵をお部屋に改修させていただきました。二階建ての蔵で、物置になっていたんですが、ご主人様が定年後手品を趣味とされ、それを練習する部屋にしたいということでご相談いただきました。

他のリフォームもあったんですが、とにかくそれが一番のご要望でした。

 

もともとはこんな感じでした。これは2階部分です。

 

蔵を改修

 

真っ暗で、写真のように懐中電灯を照らすとホコリが一面に見えるような感じの。

 

これを二階の床をなくしてしまい、吹き抜けの一階にしました。

 

蔵を改修

 

蔵を改修

 

 

完成、これが今朝の写真です。

 

蔵を改修

 

蔵を改修

 

もともと壁しかなかったんですが、全体的に補強工事を行い、その後に窓をとりました。

 

一番最初の写真のところがエアコンの左上の窓になったんですよ。

 

そして、この部屋の真ん中の照明器具、スイッチ一つで上半分が点灯したり、下半分になったり当然全体が点灯したり、それに電球色になったり昼白色になったりするんですよ。

 

私がお客様が手品がご趣味だと伺っていたので選んでいたんですが、それもすごく褒めてくださり「わしはこんなん見たことがないわ、ええのを選んでくれた!こんなん好きや!」と言ってくれました。

 

 

蔵を改修

 

蔵を改修

 

 

クローゼットの扉は折り戸が多いんですが、こんなタイプもあるんですよ。3枚の引き戸、パナソニックです。

 

蔵を改修

 

 

施工前

蔵を改修

 

施工中

蔵を改修

 

施工後

蔵を改修

 

「これで周りを気にせんと練習できる」と喜んでいただき嬉しいですし、お客様から「大工さんも他の職人さんも、そして富樫さんもみんな暑い中よくやってくれたで、満足満足」と仰ってもらい私も最高に嬉しいです。

 

長い工期でストレスもあったと思いますが、いつもみんなにもよくしていただきました。

 

他にお部屋の改装、外壁工事、トイレ、洗面、システムバスなどのリフォームをお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 10:19

2017年08月31日

創業10周年祭のプレ初日

オレンジナイト創業10周年祭のプレイベントが始まりました。

 

昼ごはんが17時半になるくらいいい感じでした。本当に感謝です。

 

オレンジナイト姫路別所店では本日は関電さんによるセミナーを開催しました。私も参加させていただいたんですが、知ってて絶対に得はすると感じました。

明日は銀行によるセミナーを13時から開催しますが、どなたでも参加無料ですのでお越しくださいませ。結構今日は盛り上がりましたよ。

 

イベントオレンジナイト

 

オレンジナイトイベント

 

オレンジナイトイベント

 

オレンジナイトイベント

 

オレンジナイトイベント

 

1日は新聞折込みが入ります。今回の創業10周年祭、すごいことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 00:03

2017年08月29日

誕生日ケーキ

夜、会社のみんながサプライズでケーキをプレゼントしてくれました。

 

今日は私の40歳の誕生日だったんです。

 

ロウソクが40本も。

 

そんなことしてくれるなんて思ってもいませんでした。創業10年で初めてでした。嬉しかったです。

 

私、今現在が会社を創ってから一番仕事がしやすいなぁと感じる毎日なんです。心から思います。

 

オレンジナイトケーキ

 

オレンジナイトケーキ

 

とても美味しかったです。

 

いろんなことがありますが、やっぱり嬉しいことも人一倍です。こんなことをしてくれるみんなのためにもっと頑張ろうと思います。

 

 

 

 

posted by orangeknight at 23:40
12345...10...
ページトップ