2013年09月18日

オレンジナイトに来ませんか?

今週で事務職の面接が一段落します。もう年内かしばらくは募集をかけるつもりはありません。

次は営業職を募集致します。致しますといってもけっこう年中薄く広く募集しているんですが、この秋の求人はかなり力をいれる予定です。

おそらく同業他社様よりは定着率は良いと思ってはいますが、善くも悪くも入社した者全員が続くわけではありませんから、ゆるやかに増えてはいますがなかなかどーんと人も増えてくれません。

大手企業なら新入社員もどしどし来るんでしょうが、中小企業は人の集まりが悪いというのがつきまとう悩みなんでしょうね。

一年前に予定した今期末の定員にもまだ届いておらず、もっと人材を集めることに力を注がないといけないということを痛感していますし、店長クラスに人を育てることの重要性を説かないといけないと考えています。

会社として人材育成についての考え方をもっと高いところにおく必要性を日々感じ焦っています。



まずは今からこのブログで募集しようと思います。

即行動、実践が僕の日常です。

「どなたかうちへ来ませんか?オレンジナイトは夢のある会社です。毎日ご飯を食べるために働いているんではありません。僕はリフォームでとりあえず業界1位になりたいんです。上場したいんです。毎日毎日勝負して、そして自分の思う正義を広めたいんです。もっと大切なものあるでしょと感じることが多い今の世の中、うちの会社がうちの人間が世間に対し影響力を持ち、そして国のために貢献したいんです。来年も再来年もそして加速度的に多店舗展開し、まだまだ現段階未熟ではありますがうちの会社が心のあるReformを広めたいんです。まだまだ6年目の若い会社ですから今なら10年後に入社するより幹部になるのは簡単ですよ。僕はそれは非常に魅力ではないかと思います。主任になり、課長になり店長になり、部長になり統括のマネジャーになり、役員になっていきませんか!共に会社を創っていくメンバーに加わりませんか!経験など全く不問です。志のある方、熱い想いのある方と一緒に仕事がしたいですね。もちろん経験者もお待ちしています。僕のブログは同業他社様もご覧いただいていると思いますが、僕は同業他社様とライバルとか競争などとは思っていません。僕は戦争だと思っていますので、うちの進路にある会社様のシェアは全力で奪います。なので、とりあえず姫路市周辺の同じような仕事をされている方、オレンジナイトに来ませんか、義理だけは欠かないようにしていただき、そしてうちの会社にきませんか、そしてもっともっともっと成長し、羽ばたきませんか!本当に毎日楽しいですよ!そして、もう一つ、会社丸ごとでもそんなお考えはございませんか?業績不振、また経営者様の高齢化で先の見通しがつかない、またそれ以外の理由でもオレンジナイトと一緒になりませんか!僕は義理は欠きませんよ、どなたかおられましたら一度お話だけでもお願い致します。」
とにかく、批判は承知ですが僕は勝ちたいんです!勝つためにはお客様に喜んでいただけるサービスを常に提供し続けないといけない、それには人材が必要なんです。

小さい会社でバラバラにやっていても大手が攻め込んできたら苦戦は必至です。生き残るには人材が必要です。

姫路から始まり、兵庫県全域、関西、九州四国、名古屋、関東、東京と成長しませんか!

心から、ブログを見たという方のご応募お待ちしております。


人ですよね!みんなで世の中の役に立ち、充実した気持ちをもって一緒によくなっていきましょう!




posted by orangeknight at 11:08
ページトップ