2016年03月27日

ウィスキーが美味しい

FullSizeRender.jpg



今年になってからくらいでしょうか、ウィスキーが美味しいと感じるようになってきました。

それまでは全くと言っていいくらい、飲んでもハイボールくらいだったんですが、味覚が変わってきたのかやたらと美味しい。

去年くらいから焼酎の好みが芋から麦もいいなあと思い始め、麦の中でも琥珀色のが美味しいと飲んでいたんですが、それらの味がウィスキーに近く感じることもあってかなと自分では分析しています。


私の父がウィスキーが好きな人でした。

晩御飯にはビールを飲んでいましたが、リビングでテレビを観ている時とか寝るまでずっとウィスキーを飲んでいました。

酒くさいなあと隣にすわりながら思っていたんですが、齢38にして同じ地点にたっているような気がします。


写真は私の家の酒置き場なんですが、焼酎を並べていたのがウィスキー特集になりつつあります。

それにしてもお酒っていいですよね。弱いんですが大好きです。飲まぬ日はありません。
posted by orangeknight at 20:04
ページトップ