2016年06月01日

6月の目標設定中

6月の数字と動きの各部署ごとの目標を立てています。

こういう週半ばで月が変わる時が一番大変で、土曜や日曜日に月が終わると休みを挟むから準備ができるのですが、週半ばでの時はそうもいきません。

私も現場に出るのでこういう事務仕事は夜にも回ってくる。まぁ、好きでやらせてもらっているので苦にはなりませんが、自由時間はすこぶるありません。笑

しかし、5月は月半ばまでは苦戦しましたが、満足な数字ではありませんが月末社員全員の頑張りで結構善戦しました。

正直嬉しかったです。みんなでやったと感じました。

嬉しかったから明日は昼からの出勤としました。みんな月末やりきってくれたから。

少しゆっくり寝てほしい。

こういう風に書くととても恵まれた環境と感じてもらえるかもわかりませんが、中小企業はそんなことは全くなく、やはり結構頑張らないと結果は出ないのが現状です。

だからこそ、応えてくれたら返してあげたくなる。こういうところが小さな会社の良いところで、独断で決められるので動きはスピーディーであります。

しかし、必ずブレイクすることはイメージできています。できない理由は見つからないのです。

至らないところは私を筆頭に多々ありますが、ついてきてくれている人間はよくしてあげたい。これは多分そういう立場の人はみんな思っていると思います。でもなかなかしてあげられないのでもどかしい。これもみんなそう思っていると思います。

6月の目標を立てています。

さすがにこの時間、酒を飲みながらしているので少々高くなりそうです。笑

5月、お疲れ様でした。








posted by orangeknight at 01:32
ページトップ