2016年08月14日

ヤフーでトイレジャポン出店

お盆休みの真っ只中、こういう時はインプットと考える時間を必ず持つようにしています。

 
そして次なる戦略。

 
日常を、戦略を練るためだけに使うわけにはいかない身分である現在、こういう時間を取らないとそれに特化できている大企業に必ず負ける。そして、日常に忙殺されて大多数の中小企業と同じように存続できないか、伸び悩むか、はたまた消耗しきって経営者が安泰を求めて会社が生活の手段となる。

 
それでは私は嫌なので、夢がたくさんあるので、考える時間というのは大切にしたいと思っています。

 
 
お盆明けのまず一番最初の発表は、トイレジャポンのヤフーへの出店がほぼ決まったことです。

 
私が情報を得て、弊社の未来クリエイト課の課長の柴田が進めていたことでありますが、7月にヤフーが物販の販売だけでなく「役務」の取り扱いを解禁すると発表したんです。

 
これまではトイレの商品の販売はあったんですが、トイレ工事という役務となると販売金額も高く、また信頼がなければクレームが頻発するということで禁止でした。

 
しかし、レンタルなどという分野も解禁され、それが役務という観点でリフォームにも及んだので早速申し込みをしていました。

 
ヤフーも会社の信用があるでしょうから審査されていたのですが無事に通り、後は契約書を交わすだけとなりました。

 
スピーディーに進めてきたのでヤフーのこの役務の解禁ということでの出店としては最初のグループになりうると思います。

 
 
お盆前の12日にもトイレジャポンで受注がありました。

 
トイレ工事はネットで買う時代、これはトイレジャポンが創造します。うちが革命をおこします。

 
ヤフーで出店開始したらまたご覧いただきかたを発表させていただきます!

 
 
posted by orangeknight at 20:56
ページトップ