社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2015年04月30日

月末の一コマ

さすがは月末、そしてGWの大型連休前とあり超忙しいです。

やらないといけないことが目白押しで少々アップアップしています。しかし、こういう日やさまざまなストレスを感じる時こそが成長できる瞬間でありますから、逃げずにそして止まらずにバッサバッサと前進します。


来月のチラシが完成しました。

その目玉の一つがショールームの「展示 洗面化粧台入替え」です。

写真の姫路別所店のものに加え、赤穂店と太子店の計13台を入れ替えます。

IMG_9605 のコピー.JPG


詳細はオレンジナイトのホームページトップのイベント情報や、オレンジナイト新聞電子版をご覧いただけたら載っていると思うんですが、今回も多くのご来店をいただければと願っています。

姫路別所店にてその洗面化粧台の写真を撮ってきました。

私も写ろうと自撮り棒で写しました。

IMG_1353.JPG

この写真などを当日のホームページにアップし、広告したいと思います。


今日は私の自撮りを横から別のカメラで撮ってもらいました。

こんなふうにしているんですよ。

IMG_9774.JPG

IMG_9772.JPG


上の写真がこうなります!

IMG_1353.JPG








posted by orangeknight at 16:34

2015年04月29日

月末の感覚

営業という仕事の楽しいことは数え切れないくらいありますが、その中の非常に大きな一つが月末でしょう。

数字を扱う仕事の楽しいところは結果が明白に出るというところ。

頑張ったとか、一所懸命という曖昧な表現ではなく、数字が線をシビアにビシッと引いてくれる。楽しいです。

営業マンなら分かるこの感覚。

いきそうで楽ではない目標に向かって走っているこのラストスパート。

ボウッしていたら絶対に目標には届かない。

諦めていたら当然ながら未達で終わる。


助けてくださるお客様は本当にたくさんいる。なぜか助けてくださる。

赤ちゃんのように純粋に目を輝かせ、信じて疑わない営業マンは月末に不思議なことを起こす。不思議なことが起こる。

神様はみている。


詰まったこの感覚、楽しいです。こういう感覚を味わわせていただけ感謝だなぁと今月も思う月末の夜でした。


posted by orangeknight at 21:10

2015年04月27日

LIXILの南港ショールームに行く

今日は朝からLIXILの大阪の南港ショールームにみんなで研修に行きました。

行きも帰りもひどい渋滞に見舞われ、往復で4時間以上もかかってしまいましたが次のチラシの目玉にしている商品など、新商品もたくさん見ることができとても勉強になりました。

IMG_1147.JPG

こんなキッチンの天板は初めてです。

セラミックでできているらしいです。

IMG_1151.JPG

これも初めてです。ステンの質が違います。どちらも新しいリシェルSIです。

IMG_1155.JPG

システムバスも新商品アライズやスパージュなど体感しました。



IMG_1179.JPG

これまた新商品のアメージュZのフチレスです。

フチがないのにきれいに流れます。

IMG_1183.JPG

IMG_1185.JPG

いろんなものに触れさせていただき、また明日からお客様に旬なご提案を全員でしていきたいなと思います。


IMG_1200.JPG

IMG_1216.JPG

IMG_1238.JPG

IMG_1244.JPG


IMG_1246.JPG


IMG_1211.JPG

今日はメーカーや取引先の皆様もお疲れ様でした。1日オレンジナイトに時間を使っていただきありがとうございました。

また明日からバリバリと良い仕事させていただきます!

posted by orangeknight at 18:33
12345...10...
ページトップ