社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2016年04月29日

支えてもらっているということの再認識

先月今月といつも以上に取引先から仕事をいただいています。

広告代理店さんの事務所の改装、塗料問屋さんの社長の自宅水廻り、車の整備や管理をお任せしている社長の自宅お庭、いつもお世話になっている不動産屋さんからのマンションの依頼に、大工の親方からのご近所の方の改装の紹介。

まだまだあります、労災や車の保険を担当してもらっている保険代理店さんからのそちらのお客様のReformの紹介、塗装屋さんからのReformの紹介に、いつもお世話になっているケアマネさんのご自宅全面改装、顧問弁護士のお友達の歯医者さんの病院改装、協力業者さんの現在も探していて見つかり次第着手する、中古の戸建て物件のリノベーション。

それに土地が見つかり次第着工させていただく事務所の新築工事など、まだありますが書き出したら長文になるくらいの仕事をいただいています。

本当に感謝していますし、オレンジナイトはぼーっと何もせずにいて仕事が溢れるばかりに湧いてくる会社にまだまだ慣れていないので、心からありがたいと感じています。

仕事を出させてもらわねばいけない立場なのですが逆にたくさんいただき、でも助けてもらえるってことにも、オレンジナイトや私は取引先の皆さんより若いので、素直に甘えさせていただこうという想いでおります。

頼りにされるのも大切ですが、かわいがっていただけるということも、今のオレンジナイトには欠かせないことだと思います。


GW前でもあり、やたらとやることが多く今もこんな時間。

またこれはどこのどなたでも同じでしょうが、会社をしていると良いことも悪いことも人一倍いろんなことがありますが、周りの人々が支えてくれていると、いろんなことから実感の連続でとにかく力が無限に湧いてくるのです。

「いや、ほんまに助けてもらっているなぁ」と何度も何度も口から出てしまう最近の私でした。











posted by orangeknight at 02:37

2016年04月28日

5月のチラシのゲラ

5月のチラシを仕上げていっています。

次は少し趣を変えて「あれっ、いつものオレンジナイトと違うな」と感じていただく、そしてうちの最も得意な大工工事を売ろうと考えています。

まだまだゲラの段階ですが、高下親方の写真を大きく出してみました。呼吸の音が聞こえてきそうな写真ですし、何よりシワがいいですね。

顔にはその人の人となりが出ます、そして、シワはその人の何か年輪みたいな気がします。味がある。

KEI_0452 のコピー.jpg


これを白黒にしてみて加工。

KEI_0452_2 のコピー.jpg


そして紙に落としてみます。

IMG_5027.JPG

IMG_5028.JPG

本物の大工の親方衆なので写真は正直に伝えてくれそうな気がします。

リフォームをやっているところは多いんですが、大工工事が得意な会社って以外と少ないんですよ。

これで初夏もいきます!







posted by orangeknight at 20:46

2016年04月28日

マンションの間仕切り壁をとって広い部屋に

IMG_4986.JPG




おはようございます!姫路市飾磨区のマンションにて、間仕切り改修工事の着工に伺っています。

OBのお客様であるオレンジナイトCLUB会員様のお宅なのですが、アクアクララもとってくださっていて、配達の度に「この壁を無くしたらリビングと和室の広い部屋になるんだけどなあ」とご相談をいただいていたようです。

そして、今回一度見積もりをしてと言ってくださり着工となりました。

「ここが広くなったら食卓をおいてー、ソファもここに置きたいなあー」と奥様はすごく楽しみにされています。

わあーっ!って仰ってもらえるよう今から進めていきます!

posted by orangeknight at 09:06
12345...10...
ページトップ