社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2018年10月31日

今日で丸11年

おはようございます!10月31日はオレンジナイトにとって一年の終わり、期末であります。

 

明日からは創業12年目に入ります。

 

今朝もいつも通りに出社して、会社の前を掃いて、草を抜いて、水をまきました。

 

何気にこの行為を毎日続けていますが、今朝は水をまきながらこう思いました。

 

会社をはじめて丸11年。11年前のこの時間、期待と不安との交錯の中、慌ただしく起業の準備をしていた。

 

こうやって今は堂々と会社の前の道路をほうきで掃いているが、11年前は何か公共の道を掃くという行為自体が恥ずかしく感じた。

前を通る多くの車にみられているようで、良い人ぶっているように感じられないか、おそらくそんな感覚であろう。

 

でも今は違う。私が11年で得たものはとてもたくさんありますが、その中の一つに自分が良いと信じた事はやりきろうということだ。

 

人からどう思われようが、何と言われようが関係ない。人や世の中に少しでも良い影響を与えたい。私なりに。私に、私と会社で出来ること。

 

掃除をしていてそんなふうに思いました。

 

 

丸11年、商売をさせていただけていることに感謝です。

 

途中、当然いろんなこともありました。良いこともありましたが、まずこの最初の11年苦労もいっぱいしました。

 

しかし、続けられています。ご飯を毎日食べ、何不自由なく生活させていただいています。

 

ありがたいなぁと心から思っています。ありがとうを深く考えるようにもなったと自分で思います。

 

そんなオレンジナイト第11期の最終日の朝でございます。

 

 

今日もやりきります。明日に繋がるように!

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 08:34

2018年10月30日

メルカリで灯籠を新潟に

朝から1時間半かけて5人で梱包作業をしました。

 

メルカリで売れた灯籠や六方石をダンボールと養生シートで梱包したんです。

 

メルカリ

 

メルカリ

 

メルカリ

 

それにしても梱包作業はなかなか手間とお金がかかりますね。やってみてわかりました。

 

こちらの商品は新潟のお客様にお届けします。

 

オレンジナイトでは不良在庫となっていますが、実は良い商品がこうやってニーズがあるお客様に使っていただけるってお金もそうですが、商品の人生にとっても有意義ですね。

 

 

会社のみんなが梱包してくれるから本当に助かります。

 

 

 

 

posted by orangeknight at 09:32

2018年10月29日

姫路市木場で着工に

おはようございます!爽やかな朝です。今朝は姫路市木場に着工にきています。

 

木場着工

 

浴室、洗面室、エコキュート工事をお世話になります。

 

この冬は寒いタイルの床ではなく、システムバスに生まれ変わったお風呂で一層快適にお過ごしいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 10:10
12345...10...
ページトップ