社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2019年01月31日

明日から3日間 エコキュートラストセールイベント

明日から三日間「エコキュート ラストセール」を行います。

オレンジナイト姫路本店、姫路別所店、赤穂店の3店舗同時開催です。

 

続々と商品が入荷してきています。

 

ダイキンのはまだたっぷりとストックがありますので今回は三菱で商品をとりました。

 

これで何十件も即日工事、翌日工事に対応できると思います。

 

明日に向け準備していきます。

 

エコキュートラストセール

 

エコキュートラストセール

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 12:16

2019年01月30日

「報告」が毎日話題に

毎日のように社内で「報告をきちんとしましょう」と話題になります。

 

どこの会社でもここまで言われているのでしょうか。全く情けなく思うのです。

 

報告。そんなに難しいことか。

 

きちんとしてくれる人はいつも的確にくれる。

 

スピードのある人はサッと良いタイミングでメールがくる。

 

しかし、なぜか報告はくれるがいつも時すでに遅しとスピードがまるで無い人や、いらない報告はよくするが、必要なことを伝えない人がいる。悪気は無いと信じているのですがイライラはするものです。

 

どうやって教えたらよいのか本当に悩みますし、自分の聞き方が悪いから報告してくれないのかなともあれこれ考えます。

 

 

子供の頃に最初に習った報告はこれでした。

 

「誰々君の家に遊びに行ってた。そこでこんなものをもらった。また、こんなものを食べさせてもらった」

 

母から必ず言いなさいと言われていた。母はそれで友達の親にお礼を言う。

 

確かに、その報告が無いと人間関係が円滑にいかないどころか破綻するくらい重要となることが大人になり理解できます。

 

 

報告。皆まで知りたいわけでは無いのですが、関心があることや、知っておく必要があることはスピーディーにほしい。

 

それが組織できちんとできるようになると凄い力を発揮するのですが。ぜひ、発揮させたいです。みんなで力を合わせたらまた変わった大きな結果が出るのですが。

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 23:34

2019年01月29日

営業成績にたまたまは無い

営業成績にたまたまは無い。全て必然、神様はきちんとみてくれている。

 

一所懸命にやっている人間の全てに結果が出るわけでは無いでしょう。それが現実であります。

 

しかし、結果が出る人間はすべからく一所懸命にやっている。間違いない。早く結果が出た人も、遅かった人も必ずやっている。

 

すなわちこれが答えであり、結果を出したかったらまず大前提として一所懸命という土俵に上がることです。

 

営業という仕事を始めて、売れ出したとき、よく「たまたま」って言われたな。「調子にのるなよ」とも言われたな。

 

やりましたからね、足が疲れで震えるほど。まず数を。その時からたまたまは無いと思っています。

 

営業は知識でもキャリアでも資格でも年齢でもなく情熱が一番。気持ちです。心です。

 

営業成績は、数字は正直である。

 

正直だからこそやりがいがある。楽しい絶対に勝てるギャンブル。刺激的。

 

 

最終的に勝利を手にするのは楽しんだやつ。当然、人や世の中の役に立っているやつ。

 

たまたまは無いからおもしろい。

 

 

 

 

posted by orangeknight at 21:29
12345...10...
ページトップ