社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2019年10月31日

姫路市白浜町にて着工

姫路市白浜町に来ています。居間の改修とトイレの取替え工事を今日からさせていただいています。

 

姫路市白浜町

 

姫路市白浜町

 

灘中の前なんですが、この道を毎日3年間通ったなぁと思い出します。

 

解体工事からさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 10:58

2019年10月31日

第12期の最終日朝

おはようございます!10月31日、今日はオレンジナイトの12期の最終日です。

 

今朝もいつもの道を通り、いつも通り7時に出社しました。快晴。

 

こういう12期とかいう概念を強く持ったのは会社をしてからで、それまでは特にそのようなことは考えませんでした。

 

おかげさまで創業してからまる12年間働かせていただきました。

 

いろんな事がありましたし、泣いたり笑ったり怒ったり困ったり、得したり損したりいろんな事がありましたが12年が立ちました。

 

なかなか思い描いたようにはいかない事だらけですが、今日もこうやって出社し、机に座り、普通に澤井珈琲のビターブレンドをブラックで飲めていることに幸せだと思います。

 

では、最終日、今日もいろんなチャンスがやってくるでしょうし、いろんな問題が起こるでしょうね。そんな気持ちで第12期のラスト、やりきります。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 07:46

2019年10月30日

長郷会長を想う

オレンジナイトの協力業者会の長郷会長は、必ず私の頼みごとに「わかりました!」と言ってくださる。

 

わかりましたと言ってくれるまでの時間に躊躇や考える間も無く、即答でわかったと応じてくれる。

 

今さらですがいつも最高に感謝しています。

 

創業以前からの付き合いでかれこれ19年となります。シカマ工務店としてオレンジナイトを創業してからはうちの会社の仕事だけをしてくれています。

 

私なら「そんな無茶を」とか「急だな」とか「それは無理だ」と思ってしまうかもしれないし、最悪口に出してしまうかもわからない。そのような私の要望にも「任せてくださいよ」と笑って言ってくださる。

 

なかなかそんなことは出来ません。そしてそんな人はいません。

 

誰のまわりにも絶対にいるとは言えない存在が私のそばにあることも自慢ですし、1周回って私の方が尊敬しています。

 

なぜそうして言ってくれるのか、してくれるのかは会長しか分かりませんが、それに気づき、あたりまえではないと感じてからずっとそういうふうに思っています。

 

 

ずっとついていきますよと口に出して言ってくれる事が私を強く支えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 20:05
12345...10...
ページトップ