社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2021年09月29日

阿成植木テナントの今日

明日月末で阿成植木テナントは完工を予定していましたが、現場管理の村上、そして棟梁の隅岡親方がよくやってくれたおかげで予定通り仕上がる手はずとなりました。

 
今日の写真です。

 
IMG_2158

 
IMG_2157

 
IMG_2162

 
植栽を植え、今日は掃除をしていきました。

 
IMG_2151

 
IMG_2148

 
IMG_2147

 
IMG_2130

 
IMG_2136

 
IMG_2132

 
IMG_2134

 
IMG_2135

 
IMG_2143

 
IMG_2141

 
IMG_2144

 
 
明日で3店舗中2店舗は引き渡しです。

 
間に合わせることができて安堵です。残りの1店舗もすぐに使っていただけるようペースアップします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:47

2021年09月29日

朝に思うこと

今日こそ株を巻き返そうと昨日仕込んだのに、今朝起きたらNYダウが結構下がっている。

 
素人の読みは恐ろしい。なかなか難しく、分からないなぁと考えながら出社した。9時が少々恐ろしい。

 
しかし、今日は自民党の総裁選、この流れでは岸田さんが勝つだろう。まだ安心できないが良かった。

 
安倍さんの描き方がすごい。権力とはそういうものか。

 
河野さんはまた先でなればいい。今はこれ以上コロナコロナと言われたら困る。

 
いろんなことで人生一度だけのことがある。学校行事なんかその最たるものだ。

 
子供たちのために早くこのコロナ騒動を、茶番劇を終わらせてもらわないと本当にかわいそうだ。なので総裁選は注視している。

ついで株価にもプラスで作用してほしい。

 
 
自分を考えてみて、普通の人は世の中の大きな流れ、渦の中で沈まないようにもがいているなぁと切に思う。

 
先を読んで、予想して、外したらすぐに沈まないように方向変えて。とにかく沈まないように。

 
手で漕いでいたららちがあかない。モーターがいる。

 
そんな中で、今日もやりきります。

 
毎朝の掃除を始めます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 07:50

2021年09月28日

9月も大詰めで

9月も最後の週、大詰めとなっています。

 
おかげさまで今月はとても多くの反響をいただけ、売上が良いです。

 
粗利額に至っては、創業以来過去最高更新にもうすぐそこまできています。

 
オレンジナイト僅か丸14年の歴史ですが、いろんなことがありました。

 
良いこと、悪いこと、楽しいことそして辛いこと、たくさん経験させていただきましたが、私は今居てくれるメンバーが最高だと感じています。

 
それゆえにこのメンバーで過去最高を更新したいと思っています。

 
今月まだまだたくさんたくさんの案件があります。1件1件大切に進め、過去最高を叩き、来たる10月の第14期決算月を迎えたいと思います。

 
数多くの工務店、リフォーム専門店などがある中で、見積りや工事の依頼のお電話やご来店を毎日いただけるのは当たり前ではありませんし、ありがたいことです。

忘れずに、私もやりますのでみんなでやってください。

 
もちろん現場の親方、職人皆さんも同じです。

「営業さんは普通だったけど、職人さんが良かったからまた言いました!」というお問合せも現にありますからね。

 
全員で創っていきましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 14:51
12345...10...
ページトップ