コインランドリーが過去最高に売れた5月でありました。
ランドリージャパン7店舗全てが大繁盛でしたし、そのうち6店舗が過去最高売上を記録したのですからすごいですね。
残る1店舗は今日最終日に追い越せたらいいな、というライン。
しかし、いつもこれだけ売れたら本当に儲かってしょうがないですが、こういうときほど私、こんなふうに思う性分です。
「まさか、今が全盛期なのか。ということはこれが少し続き、あとはピークからの下降か」
「よもやこんな良い状態ばかり続くはずがない。この反動が来月くるのか。何か事故、事件でも待ち受けているのか」
決してネガティブな思考ではないと思っているんですが、次々とこれから起こるでかもしれないという事象を想像し、先に対処していかないと安心できない性格。
いや、それでも安心とか安泰なんて全くないのです。常に危機感。
とにかく、備えながら、日々みんなで美しい店舗を保ち、事業や店舗をアップデートさせていく。
6月からはランドリージャパンで今月始めたInstagramを本格化、LINEをスタートさせます。
良いときに変化していくから継続できる。かもしれない。
5月みたいな毎月ならなぁ。
いっぱい儲かったってことは、いっぱい地域の方々の役にたったなぁ。
そういうのが嬉しいなぁ。儲かってナンボではないんよな。存在の認知、価値みたいな。
ますます精進。
posted by 10:48