2012年06月14日

トイレはうみますよう~

来週、赤穂店のエリアで新聞折込みチラシを予定しています。

今回のテーマは「トイレ」、内容はそれのみに絞っています。トイレのリフォームはシカマ工務店の人気工事メニューの一つなんです。

トイレっておうち全体からみると狭いスペースなんですが、よくよく考えるとかなり重要なお部屋だと思いませんか?少し前までは多分汚い部屋という認識が主流でしたが、よく考えてみると、子供部屋はなくても、究極を言うとお風呂はなくてもトイレは必要だとおもいませんか?

家族のみんなが一日に何回も利用するお部屋って、他にないのではないかと思います。

うちの会社の事ですが、姫路本店内の物置スペースが約10帖くらいあったんですが、物置スペースを大幅に縮小して部屋を作りました。その理由の一つが生産性です。必要な無駄という概念も考慮して、二階はその二つがいい感じに調和しているんですが、一階は店舗エリアとその横の物置スペースの生産率の乖離が著しかったんです。

会社ですから、お金を産まないスペースは必要な無駄を引き、出来るだけ少ないほうがいいと僕は思っています。部屋にしたことによって、お金を産む平米数が増え、その分が数字にも必ず反映されてくると考えます。

おうちのトイレも、そう考えればお金をかけて然りのお部屋だと思いませんか?家族や来客の皆さんが出たり入ったりするトイレの生み出す経済効果から考えると、トイレには投資すべきだと思います。快適さに、癒しになり多分、元はすぐにとれると思いますよ。

高級な便器や仕様にするだけが能ではありませんよね。ちょっと汚れたトイレのビニールの床材を張り直すだけでガラッと清潔感はでます。

便器に座られた時に、笑顔になっていただけるトイレ作りをご提案したいですし、限られたおうちの面積の有効活用をおすすめ出来れば幸いです。

赤穂店エリアのお客様、チラシの裏面もご覧くださいね。力作なんで!

それ以外の皆様にもご覧いただきたいので、来週ホームページにアップします。


posted by orangeknight at 11:42
ページトップ