社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2020年11月29日

「ネットdeお見積り」改良しました

ネットでの問合わせはここ1年格段に増えています。

 

夏前にコロナ対策もあり、ネットでのやり取りでリフォームの見積りまで出してしまおうと「ネットdeお見積り」を作ったのですが、これはイマイチヒットです。

 

パッとしない。

 

理由は多分「魚住が見積りをする」という事を前面にうたったからだと思います。

 

ネットで見積もり

 

 

お客様にしたら、するかどうかも分からない見積りを社長にしてもらうのもなぁ。

気軽に言えないからやめとこう。

それならネットで普通に問合せしよう。

 

というのが私の見立てなのですがいかがなものでしょうか。

 

消費者の求める断りやすさ、お気軽さを訴求できていないのが成功していない理由かと判断しました。

 

事実、ネットdeお見積りで会話し、私が積算したほとんどがリアルで訪問し、成約に繋がっていることからも整合性があると思います。

 

 

この度昨日からこちらに変えました。

 

ネットde見積り

 

ネットde見積り

 

 

私が見積りをするという文言、写真を全て消しました。

 

お気軽さが以前よりは出たのではと思います。

 

 

やっていることには自信がある。ただちょっとズレていたのかと。

 

さっそく先ほどリニューアル第1号の見積り依頼が来ましたと会社から連絡がありました。築浅のお家のベランダの壁にホスクリーンを付けたらいくらくらい?という内容のようです。

 

こういうのです。お気軽に見積り依頼していただけるようになれば幸いです。

 

今回この改良でブレイクでしょう!驚くくらいのブレイクの予感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 15:10

2020年11月29日

姫路市木場上空、山越えで

今日は姫路市木場の、海ではなく、祖父母の家の横の畑からドローンを飛ばしてみました。

 

もともと山の上なのでなかなか絶景です。

 

海の方

 

姫路市木場上空写真

 

村の中

 

姫路市木場上空写真

 

 

裏山を越えて、母校八木小学校もありました。その奥には東山や白浜が。

 

この山、昔、祖父母の家の裏から数人で登り、真裏の的形の峠の所に出てきたのですが、山の頂に畑があり(今も写真ではありますね)そこを通過していたら「どこを通っとんじゃー」とどこかのジジイ追い回され、みんなで走って逃げたものです。怖かった。

 

 

姫路市木場上空写真

 

 

上空からの写真で、木場の村の中を眺めていると、小さい頃からのいろんな思い出が懐かしく一気に感じる事ができます。

 

そして、この家はあの人、この家はあの子、ととても楽しく感じます。

 

 

姫路市木場上空写真

 

姫路市木場上空写真

 

 

何より、たったこれだけの戸数しかない小さな村なのですが、ずっとこれからもあってほしいとすごく思います。

 

多分、この感覚が故郷(ふるさと)であり、それこそがナショナリズムなのでしょうね。守ってくれている方々に感謝です。

 

 

ドローン、とにかくハマります。

 

次は山奥に紅葉を動画で撮りに行こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 14:35

2020年11月28日

11月 ラスト昼ごはん

11月のラスト昼ごはん。

 

昼ごはん

 

 

脱インスタントラーメン&コンビニ弁当達成です。

 

体から化学の油が抜けました。健康!

 

食事は大切ですね。これからも出来る限りやめておこうと思います。

 

 

6メートル向こうで、今日も村上がチキンラーメンを食べています。ズルズルと。

 

なんでも「安藤百福さんい敬意を表して」食べているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 12:50
12345...10...
ページトップ