社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2023年08月31日

相手より元気な声で挨拶すること

「おはようございます!」と他人が挨拶してくれた声より大きな声で「おはようございます!」と返す。

 
これって大切なことだと思う。

 
こういうふうに言ったら腑に落ちるだろう。自分が「おはようございます!」と挨拶をしたとき、相手が自分の声より大きな声で返してくれたら嬉しいだろう、と。

 
私は嬉しい。

それがお疲れ様ですでも、こんにちはでもなんでも良いが、私は嬉しく感じる。

 
それはなぜか。

 
それはきっと相手からプラスのエネルギーをもらったからだ。

 
声と一緒にパワーがプレゼントされる。

 
それが逆に小さな声だったり、感じの悪い挨拶だとしんどくなる。不快な感じがする。

それはマイナスのパワーが送られたからだ。

だから嫌な気になる。

 
 
やっぱり相手にプラスのエネルギーを送る人間になった方がいい。

 
パワーを他人にプレゼントできる人間になりたい。

 
挨拶はそんな側面もある。

 
 
自分がされて嬉しいなと感じる挨拶を他人にする。これってすごく素晴らしいことである。

 
挨拶はそんなふうにした方が良い。

 
元気に明るく声を張って。相手の目をしっかり見て、挨拶で良い気をプレゼントする。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:48

2023年08月31日

8月 お風呂のリフォーム好調です

お風呂のリフォームが好調です。

 
2023.8おもて

 
こののぼりをご覧になられ、ご来店くださり1件受注になったとも聞いています。

 
のぼり

 
 
「秋のお風呂リフォーム祭り」の開催期間である8月18日から9月末まででシステムバスルームを20台受注イメージです。

 
 
そうそう、先日ブログで書かせていただいた、大手の会社が小さいサイズのシステムバスで見積りを提出していた、高砂のご新規のお客様のお風呂ですが、先週受注させていただいています。

私も嬉しいですし、お客様の毎日のお風呂生活をダウンさせるものにならなくて本当に良かったと思っています。

 
仕上がったのを見て30センチも小さくなっていたらショックです。

 
ここからが本番ですので、オレンジナイトでして良かったと思っていただけるよう取り組みます。

 
 
お風呂リフォームでの特典、たぶんオレンジナイトでは今までで一番お得だと思いますのでぜひお声がけください。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 09:23

2023年08月30日

高砂市曽根町にて床張替え工事

今朝は高砂市曽根町にて床張替え工事の着工にきています。

 
こちらの部屋と、和室の畳をフローリングにさせていただきます。

 
高砂市現場

 
高砂市現場

 
高砂市現場

 
高砂市現場

 
紹介いただいた初めてのお客様ですので、より細かくコミュニケーションをとりながら進めたいと思います。

 
工期は1週間です。

 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:05
12345...10...
ページトップ