社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2015年10月31日

オレンジナイト赤穂店のハロウィン

オレンジナイト赤穂店から楽しそうな写真が送られてきました。

IMG_7231.PNG

IMG_7230.PNG

今日は地元の小学生がハロウィンということでスタンプラリーをしているそうです。

赤穂店でも参加しています。

たくさんの子が楽しそうにやってきたらしいです。

地域の役に立てて嬉しいです。


posted by orangeknight at 13:26

2015年10月31日

今日でオレンジナイト丸8年

image1.JPG


おはようございます!朝一洗車をしました。

今日で創業して丸8年が過ぎます。

無事に8年間やってこれて、そして普通にご飯が食べられ、一緒に働いてくれる仲間がいてありがたいなあと感じます。

今が当たり前ではないと心から感じられ、8年間に感謝をできる気持ちが持てるというのは成長した証しであり、経営をさせてもらっているからこそ感じるものではないかと思います。

会社は我が子同様です。大切な大切な存在。

社会の役にたつ大人の会社になるよう我々がまず成長し、育てていきたいなあと思います。

写真のスズキ アルトですが、丸8年一緒にいます。だから今日は洗いました。ありがとうと思い。

posted by orangeknight at 09:10

2015年10月31日

佳境に入ったオレンジナイトの月末

マンションのリフォーム工事を専業とする「マンションReform&リノベで夢かなえる事業部」を創って1ヶ月が経とうとしています。

昨日は姫路市広畑区のマンションでお住まいのフローリングの全面張り替え工事が、今日は姫路駅のすぐ南のマンションでシステムバス、システムキッチンやトイレの工事を受注し、なかなか順調な滑り出しです。

やはりマンション専用のチラシの効果は大きいですし、これを社員みんなでポスティングしているのがいいのだと思います。

10月はポスティング用のチラシの印刷で30万円弱使ったんですが、1ヶ月で元は取れ、残りの数万部は利益を生み出す存在となれました。

最近、マンションでの商談には原と行くことが多いので、今日は「写真を撮ろう」と撮ってみました。

IMG_7183.JPG

IMG_7214.JPG


近い存在がゆえに一番毎日叱る存在であり、本人も大変だと思いますが、オレンジナイトと私にとってはなくてはならない存在の一人です。

前述の受注、原が色々なプレゼンを用意してくれたことも受注できた理由の一つだと思います。


月末、明日は最終日です。

オレンジナイトは10月決算なので、第8期の最終日でもあります。


明日で10月の目標売上が達成できるかもというところまで来ています。

今月もいろんなことがありました、なんとか最終日、有終の美が飾れたら会社のみんなにありがとうとともに、褒めてあげられるなぁとイメージします。

笑って終わりたいなぁ。













posted by orangeknight at 00:17
12345...10...
ページトップ