社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2011年07月31日

お宮参り

今日は先月に産まれた息子の為のお宮参りにいきました。

娘の時に続き、姫路市の白国神社に参拝しました。

他にもたくさんの家族連れが、安産祈願やらでこられていました。

子を持つ親はみなさんそうでしょうが、事故や病気にあわず、元気に育ってねとお願いしました。

妻のお父さんとお母さんや僕の父、母をはじめたくさんの人がよくしてくれたので、良いお宮参りとなりました。

posted by orangeknight at 20:13

2011年07月30日

アルト君兄弟仲間入り

画像シカマ工務店に新たな仲間が加わりました。

営業車のアルト君兄弟です。先代のアルトにくらべ若干大きくなったような気がします。

顔もネコみたいでかわいいです。

僕は車が大好きなので、なんか仲間が増えただけで嬉しいです。子どもみたいです。

車の担当となる小林と河田も喜んでいて良かったですし、大切にしてくれると思います。

会社を始めた時、2台からスタートしました。もちろんその車も今も活躍中ですが、うちは洗車は自分たちでするようにしています。

洗車を自分ですると、愛着もわきますし、車の隅々まで見るわけですから異変に気付きます。そして、喜びます。

ともに毎日戦ってくれる仲間ですから、大事にしていきます。車が買えるという事にも感謝です


今日はみなと祭りです。うちは浜国沿いなので前の道は大渋滞です。











posted by orangeknight at 19:25

2011年07月29日

ポスティング王決まる

画像先日からブログで書かせていただいきました「ポスティング王選手権」先ほど終了致しました。

みごとポスティング王の座を獲得したのは営業の原(写真です)でした。昨日の夜に激しいレースが展開されました。終礼が終わってからみんな真夜中までポスティングしたらしく、原に至っては朝の四時すぎまでし、一晩で1312枚もまいたとのことで見事優勝しました。

二位は事務の沼田でこれまた雨のなかも頑張ってやりきりました。

ワンツーを女子が獲得しました。ふたりとも身長150くらいの小さい子ですが根性がすさまじかったです。最後のほうは壁に貼り出している毎日の集計の紙を見て、お互い牽制しあっていて良かったです。

二人がいたから一層盛り上がったと思います。

そして、ほかの者も誰一人冷めた人もいなく、他の仕事もたくさんあるなかとても頑張ってくれました。やっぱり人生で一度はバカになって仕事をする、バカになったふりでも良いですやってみるっていうのは僕は大事な事だと思います。

もちろん、広告をご覧いただいてお問い合わせいただければ嬉しいです。そのための仕事ですから。

それとともにみんなの自信になってくれればいいなと思います。先で笑い話になってくれればいいなとおもいます。

みんながみんな一生懸命やってくれよかったです。


それにしても原と沼田の根性には感心しましたし、表面上は冷静を装う女の戦い怖かったです。

沼田は次いつですかぁとリベンジに燃えていました。

原は満面の笑みでホッホッホッホと今日はもう寝ますと帰っていきました。












posted by orangeknight at 22:24
12345...10...
ページトップ