社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2015年03月31日

嬉しい月末

3月が早くも終わりに近づいています。

今月は久々に嬉しいなという結果でした。

基本私、毎日黙々と働かせてもらい、特に嬉しいことを全面に出して仕事をするタイプではありません。


しかし、今日は、今月は嬉しかった。

社員全員が今までで一番一つになり、イベントも一致団結し、どの店舗でも毎日毎日完全に同じ方向を向いて取り組めたと感じます。


やはり我々は結果が全て、どんなに良いことを言おうと、どんなに真剣に取り組もうと、どんなに素晴らしい心根をもっていても、結果を出せない者の振る舞いに何の重みもありません。

結果を出すというのはいろんなモノに認められたということであると考えています。

だから嬉しい。

目的があり、そのために毎月の目標を設定する。

考える側だけでは結果はでず、実行する側との歯車がきちんと噛み合ったとき初めてその力は発揮されると思います。

今月はオレンジナイトの全員がよく考えてくれたし、良い工事もしたし、お金を生む行動をとったと思います。

久々に嬉しいなぁと感じる月末であります。

結果も出せたし、支払いも完了です。終わりました。


でも、嬉しいなぁと書きながら、もう心のほとんどが4月5月にいっている自分がいます。安心することはないんでしょうね。でもこのエンドレス感、たまらなく楽しいです。

人生全力で生きているなぁと心から思えます!

気力は充実、体力はスポーツクラブで(笑)、時の運はいっぱいあります。最高です!

3月もありがとうございました!












posted by orangeknight at 18:39

2015年03月30日

ひと部屋リッチ第一号完工

本日は「ひと部屋リッチ」をご提案させてくださった姫路市野里のN様邸が完工しました。

こんなふうに仕上がりました。

施工前です。

IMG_8820.JPG

IMG_8827.JPG

IMG_8829.JPG

写真 6.JPG

築30年くらいのおうちによくある応接間やリビングです。

天井は一段へこんでシャンデリアがついていて、壁は木目のプリントは当時の注文住宅の流行。

ここは施主様がいつもお過ごしになられるお部屋で、今回そのようにいつもおられる部屋であれば価値はあります、普通よりリッチに仕上げませんかとご提案させていただきました。

私がブログに「こんな工事がしたいなぁ」と書かせていただいたのをお読みくださり、ご提案のチャンスをくださいました。

施行中です。

IMG_8858.JPG

IMG_9195.JPG

IMG_9198.JPG

仕上がりは今日の写真です。

暖かい雰囲気、リッチな空間。ワンランク上のReformが完成しました。

IMG_8827.JPG

IMG_9393.JPG

写真 6.JPG

IMG_9383.JPG

IMG_8820.JPG

IMG_9413.JPG

サッシは入れ替え、外部はアルミ、内部は樹脂のLIXILのシンフォニーを採用。ガラスはLow-Eです。

断熱は壁と床下の十分な断熱材と共にこのサッシで完璧です。

IMG_9402.JPG

IMG_9445.JPG

部屋を畳1畳分広げましたが、通し柱が抜けませんでした。そこをあえて魅せる柱へと細工。豪華でしょう。

IMG_9418.JPG

フローリングはウッドワンのピノアースを採用。ドアや腰板とコーディネートさせていただきました。

IMG_9422.JPG

IMG_9458.JPG

腰板の上の壁は珪藻土です。施主様が色を選ばれたんですが、品がありすごく仕上がりが優しくなり大正解でした。今回はコテの形を付けず、和モダンに合うように塗らせていただきました。

IMG_9442.JPG


天井は檜の無垢材を選択。木の暖かみを上を向いた時も感じてもらえるように考えました。

和モダンを演出するために洋室に檜の付け柱、付け鴨居を施し、和調に変更させていただきました。

IMG_9238.JPG

IMG_9206.JPG

IMG_9442.JPG


IMG_9393.JPG

テレビ台も檜の無垢材で作りました。

IMG_9454.JPG

ちょうどの物がなく、銘木屋さんがなんと和歌山県まで取りに行ってくれました。苦笑

でも、そのおかげですごく良い板で仕上げることができました。

お客様が毎日の生活が良くなったと感じていただけたら合格です。

どう感じていただけるか緊張しますが、オレンジナイトができる可能な限りのサービスをご提供させていただけたのと機会をいただけた気がします。

仕上がりにとても嬉しくなりました。

職人みんなと施工管理をしたオレンジナイトGOODの大田が、100点満点はなかなかいただけませんが、とても頑張ってくれたと思います。

仕上がり、自分のところながら素敵です!

posted by orangeknight at 22:19

2015年03月30日

トイレなどの着工

image1.JPGimage2.JPG

おはようございます!姫路市八家のY様邸のトイレや水廻りの着工に伺っています。


お客様が少し体が不自由になられたので、段差が無くなり、手すりとかで気分良く、元の生活に近付けたら良いなと思います。


月末です!今日もバリバリ頑張ります!

posted by orangeknight at 09:53
12345...10...
ページトップ