社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2017年05月31日

大阪の江坂にいます!

ただいま20時20分、大阪の江坂に来ています!

 

柴田と原が泊まりで研修を受けていまして本日最終日。

 

最後に私がいると効果が高まると言われ、私も夕方から参加させていただきました。

 

2人は本当によく頑張ったと感じます。

 

研修に行かせられることに感謝。行かせてくれてありがとうと言ってくれて感謝です。

 

IMG_7608

posted by orangeknight at 20:18

2017年05月31日

ピーク迎えたという感覚って

スポーツ選手などが言う「ピークを迎えた感がある」。

 

イメージではプロ野球選手なら30歳くらいで20勝を2年連続であげたような。

また40本塁打を3年連続で打ったときのような。

 

いや、はたまたそんな単純なものではなく、精神状態をも加味した自らの理想とする状態をいうのか、それは人それぞれかもしれません。

 

どんな感覚なのでしょう。

 

満足感を得られるのか。それとも寂しいものなのか。

 

私は今までの人生でスポーツ選手ではないけれど、仕事の面でそんな感覚を感じたことがない。

 

ピークを迎えた感があるっていつか私も感じるのでしょうか。

 

できることならそのような感覚を感じずに、この世界で勝負していければ嬉しいことだなぁと思います。急に感じるという恐怖と戦いながらも、その感覚の是非を模索するのかもわかりませんね。

 

では、月末、今日は事務仕事を朝からこなしていきます!

 

 

posted by orangeknight at 08:42

2017年05月30日

オレンジナイト赤穂店のパキラだけがグングン大きく

今日の終礼はオレンジナイト赤穂店に行っていました。

 

おかげさまで今月も姫路本店と姫路別所店は先週末で売上目標は達成したんですが、赤穂店だけが先月の5周年イベントで先食いしたのか未だ未達なので応援すべく行きました。

 

まぁ、それはともかく明日の最終日やりきるでしょうが、赤穂店のパキラを観て、店長の東に言った皮肉が我ながらうまかったのでご紹介兼プレッシャーを。

 

 

先々月に小さいパキラを5つ買ったんです。

 

そして、いろんなところに置いています。

 

私の部屋の子

 

パキラ

 

 

姫路本店1階の子

 

パキラ

 

 

同時に同じサイズで5つ買いました。

 

パキラ

 

パキラ

 

 

そんな中、赤穂店に置いているパキラだけがダントツで大きくなっているんです。

 

これです。

 

パキラ

 

すごいでしょう。もともとみんな同じ大きさでしたのに。

店長の東に「売上が伸びないのに、パキラはぐんぐん伸びるんやね!」と我ながらうまいなぁと思いながら皮肉を言っておきました。

 

苦笑いしていました。

 

きっと、これ以上大きくならないでくれと心の中で言っていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 23:07
12345...10...
ページトップ