セミナー93「屋根の工事はこんなふうに」

屋根の工事はこんな風にしています。先週、姫路市木場で施工した現場です。

 
漆喰をやり直しました。瓦は40〜50年は持ちますが、漆喰は30年くらいで一度やり直したほうが良いと思います。

 
どうしてもヒビなど割れてきますし、それが欠損するとその内部にある赤土が流れ、瓦自体を修繕しないと雨漏りするようになるからです。

 
屋根工事 姫路

 
屋根工事 姫路

 
屋根工事

 
 
屋根工事 姫路

 
屋根工事 姫路

 
こちらの三日月漆喰、既存の漆喰を除去してから塗り直す業者さんを選んでくださいね。

 
既存の漆喰の上に塗る業者さん、職人さんも多々いますが雨漏りの大きな要因になります。

 
三日月漆喰はのし瓦より内側にあることが大原則なんですよ。

 
 
今日からしばらく屋根について書きますね。

 
屋根工事 姫路

 
屋根は毎日休むことなくおうちを守ってくれています。

 
そんな風に考えると何か愛おしくないですか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページトップ