セミナー152「世界初!三菱のレンジグリルって何?」

 
 

各メーカーからどんどん進化した商品が登場しています!

昔のイメージでは、ガスと違って熱くなるのに時間がかかるんではないの?や、強火でお料理ができないんではないの?など言われてきていましたが、実際に使っていただくとわかりますが、まったくに気になりません!

使い方によってはとっても便利で時短で調理ができます。

 
 
 

■ レンジグリルIHって何?

 
三菱レンジグリルIH
 

電子レンジを搭載した、IHクッキングヒーターなんです。

お掃除が大変やうまく焼けないなどの理由から、ここ最近では、魚焼きグリルは全く使っていないという方が増えています。

そこで、三菱のIHはより時短でおいしく調理できるものにと本来魚焼きグリルの場所に電子レンジ機能を搭載したIHが誕生したんです。

電子レンジなので、あたため機能はもちろん冷凍食品の解凍もできます。

元々のグリル機能も、オーブン機能もございますので温めだけではなく焼くことも、オーブンで加熱することもできる便利なIHなんです。

 
 

■ レンジ加熱

 
 

レンジ加熱

 

業界初の冷凍食品の調理やお肉の解凍などの下ごしらえにとっても便利!

通常の電子レンジと同じなので自動あたためや、手動で冷凍食品などにも活用できます。

グリル庫内は、天井面までフラット構造で出し入れもスムーズで、お掃除もラクラクです。

 
三菱IHグリル庫内
 
三菱IHレンジ加熱機能
 
三菱IHレンジグリル機能
 

根菜ゆで、葉菜下ゆでとボタン一つで簡単調理!

 
三菱IHボタンで簡単調理
 
三菱IHボタンで簡単調理
 

その他、食材をお好みの温度にあたため機能があり

-10℃~0℃(2℃刻み)、0℃~90℃(5℃刻み)での調理も可能!

 
 

■ レンジグリル加熱

 

レンジグリル加熱

新発想のレンジ加熱とグリル加熱を同時に加熱調理することができる機能です。

中を素早く温めながら、外側はこんがり焼きあげる新方式なんです。

 

ポイント①

短時間でおいしく調理

グリル加熱だけだと、中は生焼け、外は焦げてしまう・・・

だけど、レンジ加熱だけだと、外側がパリッとしない。

そんな時ございませんか?

このレンジグリル加熱でしたら、両方の良さを同時にできるのでしっかり調理してくれ、さらにおいしく仕上がります!

 
三菱IHレンジグリル加熱
 

ポイント②

省手間でおかませ調理

下ごしらえした材料を、グリル皿(受け皿)に置いたら、あとはほっとくだけのおかませ機能!

グリル庫内に光センサーがあり、食品の温度をきめ細かく測定し時間も火加減も自動で調節してくれます。

 
三菱IH おかませ調理!自動で時間も温度も調整
 
三菱IHレンジグリル加熱おまかせ機能
 

ポイント③

凍ったままでも焼き上げる”レングリ調理モード”

休日に下ごしらえし冷凍していた食材を、そのままグリル皿(受け皿)に乗せるだけでおまかせ調理ができるんです。

解凍の手間もなく、スピーディーに焼き上げます。

 
三菱IH 冷凍のまま調理できる便利機能「レングリ調理」
 

ポイント④

再加熱でもおいしく”レングリ再加熱モード”

冷めた揚げ物や焼き物もレングリ再加熱モードでできたてのおいしさに!

 
三菱IHレングリ再加熱モード
 

中まで加熱しながら、外側はグリル加熱でカリッと焼き上げしてくてるのでとても便利機能です!

 
 

■ オーブン加熱

 

オーブン加熱

パンなどの発酵からローストビーフやピザなどの高温調理まで可能なオーブン機能。

幅広く使えるのでとっても便利機能です。

 
三菱オーブン加熱調理で幅広いお料理も
 
 

■ かんたんリレー調理

 

かんたんリレー調理

自動アシスト機能が時間や火加減、温度を教えてくれるので失敗なくラクラク調理ができます!

IH加熱とグリル加熱をうまく利用しておいしく調理。

 
三菱IHかんたんリレー調理
 
 

■ まとめ

 
 

いかがでしたか?

機能をうまく使えば毎日のお料理がう~んと楽に、そしておいしく作れるんではないでしょうか?

使わなくなった魚グリルを違う使い方で無駄がなくなります!

実際に使ってみましたがとっても便利!お掃除もサッと拭くだけでラクラクでした!

お気軽にお問合せくださいませ

 
お問合せはこちらまで(クリック)
ページトップ