セミナー156「ガスコンロ Palomaウィズナについて」

 

最近コマーシャルでも良く見るガスコンロPalomaのウィズナってどんな商品なの?

 
パロマ ガスコンロWITHNA
 
 

■ パロマはいつだって家事のミカタ宣言!

 

~パロマはいつだって家事のミカタ~がキャッチフレーズであるように、ガスコンロを通して「お料理」と「お掃除」の負担を軽くする工夫に加え、さらに「あんしん」なコンロで暮らしをサポートとし、3つのテーマのようです。

1つ目の「お料理」は”驚きのクッキングテク”機能でお料理が楽しくなる、2つ目の「お掃除」では”感動のすっきり”でお手入れ性の高さが、そして3つ目に「あんしん」機能で家事をサポートしてくれます。

では、どのような特長かみてみましょう!

 
 

■ おすすめの特長

 

■ 驚きのクッキングテク~ラ・クック編~

 

パロマ ガスコンロの特長の一つが専用の調理器具ラ・クックです。

累計65万個も販売された人気商品で、家事の時短もおいしさも追求した商品です。

 
累計65万個突破!ラ・クック
 

使い方はとっても簡単、コンロでもグリルでも使えるのでお料理の幅も広がります。

※炊く、煮る、冷凍調理、蒸す・燻製などに加えクッキングシートも使えるのでパンやデザートも作れます!

 
パロマのガスコンロでお料理のレパートリー豊富!
 

調理で使ったラ・クックをそのまま食卓へ出すこともできるので後片付けの時短に!

 
ラ・クックは食卓にそのまま出すことができます。
 

さらにラ・クックはWセラミックでお手入れラクラクです。

 
パロマ ガスコンロ ラ・クックはお手入れラクラク
 

ラ・クックも使えるグリルですが、そのグリルにも特長がございます。

水なし両面焼きグリルでひっくり返す手間もなく調理できます!

 
水なし両面グリル パロマガスコンロ
 

調理する種類や焼き加減だけを選べばあとは自動で焼き上げてくれる”オートメニュー機能”もございます。

 
オートメニュー機能付き
 

グリル調整タイマー機能もあるので、消し忘れもございません!

 

次にコンロです。

見た目だけではなく、機能面でも進化しており安心にそして便利に使っていただけます。

 

グリル同様”コンロ調理タイマー”機能があるので設定時間になると電子音でお知らせしその後、自動で消えます。

さらに、煮込み機能で火力を自動で調整、焦げ付きや吹きこぼれを抑えてくれます。

 
煮込み調理機能で焦げ付きや吹きこぼし防止
 

特に揚げ物などで活躍できる温度キープ機能もあり、高温になりすぎたり下がりすぎたりする心配もなくカラッとおいしく揚げ物もできます。

 
温度キープ機能 ガスコンロ
 

その他にもまだまだ便利機能があるガスコンロです。

 
 

■ 感動スッキリ!

 

日頃のお手入れやお料理後のお掃除をとことんラクにした3つの特長

 

1⃣ハイパーガラスコートトップ

 

熱やキズにも強くお手入れしやすさが抜群によい素材です。

ホーロー用鋼板に2層のガラスコートをかけた艶やかな光沢を実現。汚れもサッとふき取れお手入れの時短にもなります。

 
パロマガスコンロの特長ハイパーガラスコートトップ
 
 
 

2⃣ヒートカットトップ

 

バーナーまわりは、煮こぼえなどがこびりつきなかなかお掃除が大変です。

こびりつきの原因はバーナーからの輻射熱で熱くなることです。

そこで、温度軽減効果があるトッププレートなら、こびりつきにくくなりお手入れがラクラクです!

 
ヒートカットトップでこびりつき防止
 
 
 

3⃣グリル庫内の汚れ99.9%カット

 

専用のラ・クックを使えば庫内の汚れはほぼなしです。

 
ラ・クックを使えば庫内はピカピカです
 

もちろん、焼き網を利用しても家事ストレスなし!

 
焼き網で魚を焼いてもお掃除ラクラク
 

■ さらに安心!

 

「しまった」「うっかり」をカバーする先進のあんしん機能搭載です。

Siセンサー

2008年10月より家庭用ガスコンロについて、バーナー全口に安心センサー(Siセンサー)の搭載が義務付けられました。

Siセンサーとはなべ底の温度を検知して、温度が異常に上昇するとセンサーが働き、自動で火力を調節し異常高温を防止、安全な温度まで下がるとまた元の火力にもどる仕組みです。

 
Siセンサー搭載ガスコンロ
 

エリアセンサー

ゴトク周りの9つのセンサーが手や袖口の侵入を検知し、自動でコンロの火を弱めます。

 
エリアセンサーで安心
 

立消え安全装置

パスタなどの麺をゆでる際によくあるのが吹きこぼれ。火が消えても自動でガスが止まるので安心です。

 
立消え安全装置ガスコンロ
 
 
 

■ よくある質問

 

Q1、ガスコンロの取替時期っていつ?

A、約10根が点検・取り替えの目安時期になります。

 

Q2、Siセンサーって何ですか?

A、なべ底の温度を検知するセンサーで自動で火力を調整して異常高温を防止します。

 

Q3、取り替え工事はどれくらい時間がかかりますか?

A、だいたい2~3時間で取り替えできます。

 
 

■ まとめ

 

いかがだったでしょうか?

その他何か気になることなどございましたらお気軽にお問合せくださいませ

お問合せはこちらまで(クリック)
ページトップ