セミナー153「玄関リフォームにおすすめなリシェントとは」

 
 
 

目次

 
 
 

■ 1dayリフォームの理由

 

一般的な玄関リフォームの場合は、壁を壊すので約5日の工期がかかりますが、LIXILのリシェントは壁を壊さずに設置ができるのでたったの1日で取替することができるんです。

 
LIXILリシェント1dayリフォーム
 

「カバー工法」と言って、既存の枠を残しその上から新しい枠を取り付けるだけなので工事期間の短縮、壁や床を傷める心配もありません。

 
LIXILリシェントカバー工法
 

リシェントの3つのいいところ

 
スピーディ
1日で取替ができるので、立ち合いなどに拘束されることもありません。
 
ローコスト
大がかりな工事が必要ないので、費用を軽減できます。
 
ストレスフリー
騒音や粉塵を抑えれるのでストレスも最小限に。
 

それでも1つだけデメリットがあり、既存の枠の上から新しい枠を取り付けることにより開口が約5cm小さくなるという点がございます。

しかし、出入りするのに特に気になることもないと思います。

 

■ 設置可能な住宅

 

LIXILリシェントなら基本的にどんな住宅でも設置可能です。

リシェント独自の枠固定方式で「木造住宅」でも、鉄骨造などの「非木造住宅」の場合でも、リシェントなら取り付けることが可能です。

さらに、今設置のドアのメーカーも問わずにリフォームができます。

 
LIXILリシェントは独自の枠固定方式でどのタイプでも設置可能
 

■ リシェントのポイント

 

より玄関を快適に!
リシェントの5つのポイントをご紹介します。

 

①電気錠

タッチで開くタイプとカードをかざして開くタイプの2種類の電気錠から選べるエントリーシステム。

タッチキー

荷物で手がふさがっていても、わざわざ鞄から鍵を取り出さなくても車と同じでボタンを押すだけ!

LIXILリシェントタッチキーでボタンを押すだけ!
 

こんなときもしっかり対応!

 

□停電時

電池式なので、停電時も問題なく使えます。万が一電池がなくなってもキー付リモコン内蔵の非常用手動キーでカギを開けることもできるので、お家に入れなくなる心配はありません!

 
LIXILリシェント停電の時
 

□電池切れ

電池が切れる前にランプの点滅やLEDの点滅、ブザー音でお知らせしてくれるので安心です。

 
LIXILリシェント電池交換のお知らせ
 

□鍵のかけ忘れ

スイッチ1つで簡単にオートロックモードに設定可能。

 
LIXILリシェント鍵の閉め忘れ!
 

□リモコン紛失

リンコンキーを再登録するれば、紛失したリモコンキーが無効に。従来のカギのようにシリンダー事交換する必要はございません。

 
LIXILリシェント鍵紛失
 
 

CAZAS+(カザスプラス)

ボタンを押してカードをかざすタイプ

 
LIXILリシェントCAZAS+
 

動画でわかりやすく解説!

 

 
 

②採風

気になる空気をリフレッシュ

玄関はジメジメ・ニオイがこもりがち、だからと玄関ドアを開けっぱなしにするのは不安という方は多いのでは?

LIXILリシェントは鍵を閉めたまま換気が可能です。

LIXILリシェント採風
 

採風部分には網戸がついているので、虫が侵入する心配もありません!

虫の多い夏場でも快適に過ごしていただけます。

 
LIXILリシェント採風には網戸もついているのでムシの侵入も気にならない
 

防犯対策も万全

採風部分には格子をあしらっていることで、外からの手を差し込めないようにガードします。

 
LIXILリシェント採風部分は防犯対策も万全
 
 

③断熱

冬場の玄関はとってもヒヤッとし、そこから廊下も同じように冷えてしまいます。

LIXILのリシェントはお住まいの地域に合わせ、断熱性能を選んでいただけます。

 
LIXILリシェント断熱性能
 

④採光

玄関ドアに採光があるだけで明るさは全然違います!

 
玄関ドア採光玄関ドア採光LIXILリシェント採光
 

ドアにではなくても、子扉や袖にでも取り入れることはでき、それだけでも明るさは変わります!

 

 

⑤防犯

室外側も室内側も万全の防犯対策!

破られにくい「2ロック」で、ピッキング対策も万全

 
LIXILリシェント防犯
 
LIXILリシェント防犯対策
 

ガラス破り対策に有効な「セキュリティサムターン」

ボタンを押すだけで、サムターンの取り外しが可能。

外出時や就寝時に外しておけば、万が一窓やガラスに穴をあけられても「サムターン回し」で開けられる心配はありません。

 
LIXILリシェント防犯対策
 
 

■ 施工事例

 

施工前

LIXILリシェントで玄関ドア取替 施工前

施工後

LIXILリシェントで玄関ドア取替 施工後
 

施工前

LIXILリシェント取替 施工前

施工後

LIXILリシェント玄関ドア取替工事 施工後
 

施工前

玄関ドア取替リシェント

施工後

玄関ドア取替 施工後
 

■ まとめ

 

いかがだったでしょうか

LIXILのリシェントは機能面だけではなくデザイン性も豊富でお好みで選んでいただけます。

玄関ドアの取替するだけでお家のイメージもガラッと変わると思います。

お気軽にお問合せくださいませ

 
お問合せはこちらまで(クリック)
ページトップ