セミナー111「住宅設備機器のショールーム」

住宅設備機器のメーカーのショールームはこのような感じになっています。

 
13C9E842-40E4-4828-A981-A621B0DC37AA

 
ショールームイベント

 
 
写真は姫路のLIXILとクリナップのショールームですが、システムキッチンやシステムバス、トイレなどが並んでいます。

 
まだまだそういうショールームに行ったことがない方の方が断然多いと思います。

 
用事がなかったら行きませんし、お気軽に入れるような雰囲気でもありませんもんね。

 
しかし、予約していなくてもぶらっと入っていっても大丈夫なんですよ。

入り口を入られたら、スタッフが用件を聞きに来ますが、自由に見たいときはその旨を伝えたらフリーでご覧いただけます。

 
 
こんな感じで最新の機器を分かりやすく、選びやすく並べているんですね。

 
クリナップ姫路

 
クリナップ姫路

 
クリナップ姫路

 
どこのメーカーも玄関の目立つところにフラッグシップを置いています。

 
また、このような造作から我々もアイデアをもらうこともあります。「良いなぁ。次、こんなのしたいなぁ」と。

 
クリナップ姫路

 
クリナップ姫路

 
 
機器のしくみも学べます。

 
クリナップ姫路

 
クリナップ姫路

 
 
実際にこのように展示品のシステムバスに入っていただき、イメージを掴んでいただくことも出来ますのでその際はご活用くださいね。

 
クリナップショールームイベント

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページトップ