セミナー129「浴槽の深さ」

戸建てのおうちのお風呂をリフォームするとき、在来工法からシステムバスへというのが最も多いパターンです。

 
在来工法のお風呂とは、床や壁がタイルで、浴槽がステンレスやホウロウで床に埋まっているような感じのお風呂だと思ってくださいね。

 
このような感じのお風呂です。

 
ショールームイベント

 
 
今日は浴槽の深さの話です。

 
在来工法のお風呂は床にしっかり埋まっています。故に、若くて足腰がしっかりしているときは何の問題も無いのですが、年を重ねると入りにくいものなのですね。

 
 
よっこらしょと。高いところから低いところへは何かに掴まらないと怖いものです。

 
浴槽の深さ

 
 
あまり我々は体験していませんが、外国のあの泡がたっぷりの浴槽のように床にポンと置いているタイプも入りにくいものですね。

 
浴槽の深さ

 
 
現在販売されているシステムバスはどのメーカーもこのような感じです。

 
浴槽の深さ

 
洗い場からの浴槽の高さは40センチくらい。

 
浴槽は洗い場の高さから10センチくらい深くなっています。

 
 
ショールームで試していただいたら皆様入りやすいと仰います。

 
お風呂は毎日のことです。快適に生活される上で浴槽の深さって大切だなぁとこの仕事をしていてよく思います。

 
 
 
クリナップショールームイベント

 
クリナップショールームイベント

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページトップ