セミナー132「トイレの先端から50センチ必要」

トイレに座っている状態から立ち上がるためにはここAはどれくらいの長さが必要だと思いますか。

 
トイレ長さ

 
 
50センチなんですよ。

 
最低50センチあると立ち上がれます。

 
40センチだとダメです。人は真上に立ちがらず、斜め上に立ち上がるので頭が壁に当たります。

 
トイレの先端から50センチあれば最低オッケー。これが60センチあるとかなり余裕が出ます。

 
トイレをタンクレストイレに変更すると、その長さは10センチ広くなるとイメージしてもらって大丈夫です。

 
トイレが狭いと思われている方はタンクレスへされたら10センチ変わります。手は洗面所で洗えばいいのです。

 
 
トイレの先端から壁まで50センチ。タンクレスにすると10センチ広くなる。覚えておいてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページトップ