セミナー145 「ダイキンのエアコンが良いと言われるわけ」

ダイキンエアコンがなぜいい?

なぜ、ダイキンのエアコンがいいと言われるのでしょうか?

もちろん、他メーカーも特徴があり良いところはいっぱいございますが、今回はDAIKINエアコンの特徴を見てみましょう!

 
 

■ ダイキンエアコンの特徴

 

・換気(給気換気/排気換気)

 
-給気換気-

新鮮な空気を冷暖房しながら室内へ

屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンの熱交換器で適温に整えて室内にお届けします。
ダイキン エアコンの特徴(給気換気)


ダイキン エアコンの特徴(給気換気)


エアコン換気で換気ムラを改善

-排気換気-

お部屋の熱気や不快な空気、エアコン内部の温気も排出できる。

ダイキン エアコンの特徴 排気換気

-加湿(うるる加湿)-

ダイキンのエアコンの特徴の1でもある”うるる”は無給水加湿ができるエアコンなんです。

冬場はどうしても暖房をつけると乾燥してしまいます。

乾燥は肌トラブルや風邪の原因になることもございます。そこで、加湿器を置かれている方も多いのではないでしょうか?

でも加湿器は定期的に水を入れないといけないですよね?結構あれが手間であるから、家にあるけど使っていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ダイキンエアコン うるるとさらら無給水加湿

ダイキンの無給水加湿は、屋外の空気から水分を取り組み給水なしで加湿暖房してくれるので、水を入れたり、排出したりする手間がなく暖房をつけるだけで加湿してくれる優れものなんです。
ダイキンエアコンうるるとさらら加湿

-除湿(さらら除湿)-

次に”うるるとさらら”の”さらら”ですが、こちらは一言でいえば除湿です。

冬場とは逆に夏前の梅雨時季のジメ~っとした湿度の高い時は、このさらら除湿で快適に過ごすことができます。

一年を通して快適、寒くなりにくい除湿です。
ダイキンエアコン除湿さらら

-AI快適自動-

「セイシング」+「記憶学習」で快適な自動運転を行います。

セイシングで室内の床・壁の温度を検知・推測し、エアコンが記憶した過去の運転内容(お好み運転)も参考にしながら自動運転します。さらに、上記の特徴の「換気」「無給水加湿」「除湿コントロール」も含めて、空間全体が肌寒さや暑さを感じにくい快適運転を行います。
エアコンAI運転でより快適

-お掃除機能-

 
お掃除機能も充実!

放電・洗浄でエアコン内部を水で洗浄。ストリーマ空気清浄で菌やウイルスも!

 
夏だけではなく、冬もしっかりエアコン内部を水洗浄します。
水内部クリーン(加湿水洗浄/結露水洗浄)
無給水加湿機能を利用してつくった水で、熱交換器の汚れを洗浄します。

 
冬は加湿を利用した結露水で内部を洗浄します。
ダイキンエアコン 水内部クリーン
夏は結露水で内部を洗浄します。
ダイキンエアコン 水内部クリーン

ストリーマ空気清浄運転で浮遊ウイルスを抑制。

ダイキンエアコン ストリーマ空気清掃

-高温防止モード-

 
お子様・お年寄りのいるお部屋におすすめ!
お部屋が高温・高湿になると、音声でお知らせし自動的に冷房運転を行います。

ダイキンエアコン 高温防止モード

■ シリーズ別比較表

 
RX MX VX AX SX FX CX _E
換気 × × × × ×
加湿 × × × × × ×
除湿
AI快適自動
お掃除機能
高温防止
 

■ おすすめ商品

 
設置するお部屋にもよりますが、やはり一番よく使うお部屋にはRXシリーズをオススメ致します。

高機能エアコンなので、エアコン自体は高価ではございます。

しかし、ランニングコストを考えると断然お得に快適な毎日を過ごすことができると思います。

ぜひ、ご検討くださいませ!

 

■ まとめ

 
「ダイキンのエアコンが良いと言われるわけ」

もちろん各メーカーの特徴があり、それぞれの良さがあると思います。

その中でもダイキンエアコンを使った方に聞くと”風が違う”や”やっぱり加湿があるのは嬉しい!”というお声を多く聞きます。

お問合せはこちらまで(クリック)
ページトップ