個別指導 魚住リフォーム塾

個別指導 魚住リフォーム塾

「リフォーム工事」というコトに対し、多くの方々に一層関心を持っていただきたく、こちらのコーナーを始めました。
リフォームってわくわくするものなんです。本当に楽しいものなんです。
そしてそんな仕事を生業にしている事を誇りに思って取り組んでいます。
そんなリフォームのいろんな事を、20年間現場でやっている目線でお届けできればと思っています。

2021年06月03日

セミナー93「屋根の工事はこんなふうに」

屋根の工事はこんな風にしています。先週、姫路市木場で施工した現場です。

 

漆喰をやり直しました。瓦は40〜50年は持ちますが、漆喰は30年くらいで一度やり直したほうが良いと思います。

 

どうしてもヒビなど割れてきますし、それが欠損するとその内部にある赤土が流れ、瓦自体を修繕しないと雨漏りするようになるからです。

 

屋根工事 姫路

 

屋根工事 姫路

 

屋根工事

 

 

屋根工事 姫路

 

屋根工事 姫路

 

こちらの三日月漆喰、既存の漆喰を除去してから塗り直す業者さんを選んでくださいね。

 

既存の漆喰の上に塗る業者さん、職人さんも多々いますが雨漏りの大きな要因になります。

 

三日月漆喰はのし瓦より内側にあることが大原則なんですよ。

 

 

今日からしばらく屋根について書きますね。

 

屋根工事 姫路

 

屋根は毎日休むことなくおうちを守ってくれています。

 

そんな風に考えると何か愛おしくないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by orangeknight at 22:41
ページトップ