2020年09月09日

この冬対策はこんな感じで「アリ」をする

ではこの冬対策とは、コロナ対策とは具体的に何かと言われますとそれは「やらないと生活できない工事」と「換気」です。

 
この秋まではリフォームを売ります。通常の。需要は十分旺盛です。10月まではこれでいい。販促しまくりリフォームを売ります。

 
そして、コロナがインフルエンザみたいな数になる事を想定し11月からは「やらないと生活できない工事」と「換気」にシフトします。

 
やらないと生活できない工事。ライフラインです。

 
水漏れ、雨漏り、給湯器に営繕。オレンジナイトの得意分野です。エコキュートに加え、今年からはさらに他の給湯器に注力するつもりで準備し、動いています。

 
そして換気。良いのがあるんです。先週の週刊東洋経済に載っていて、月曜日に依頼し、昨日そのメーカーさんに教えてもらって勉強した。

とても良いと思います。

 
 
これから秋、そして冬になっていくともっとバタバタとお店が閉店する。

 
今は持続化の補助金や家賃補助のおかげで、既に死んでいるお店が生きている体を装っているだけ。

実際現場はもっと苦しく、そして生き残るためにはさらに換気の投資が伴う。そう、これから換気が出来ているかどうかが店選びの際の重要な基準となる。

 
そこで出来るだけコストをかけず、換気がきちんと出来、暖房がしっかりと効く状態を提供することが求められる。

 
 
なのでこの冬はその2点で「アリ」をするのです。

 
 
耐えて耐えて耐えて、そしてコロナという試練のおかげでうんと成長できて春を迎えるのです。

 
 
厳しい冬が来るはずです。頑張らねば。

 
 
困難のすぐあとにはチャンスがいます。絶対に。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:19
ページトップ