社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...10...

2023年02月28日

営業は楽しい

営業という仕事は楽しい仕事だ。

 
だって想いの通りの結果になるのだから。

 
そう、マインド次第。

 
マインドか。マインドとは何か。日本語にしたら何だろう。考え方かな。心のもちようかな。

 
 
マインドは成功体験の積み重ねで形成される。

 
成功体験が繰り返されるほどそのマインドは強固になり、そうなることでまた物事がうまくいく。

 
結局、自分のまわりや目の前に起こる出来事は自分が源であり、発信源である。自分のマインドを反映し、さまざまな事象が動く。

 
お客様は鏡であると、営業の世界では言う。

 
その理由は明白だ。自分のマインドと異なる事象は起こらないから。

 
良いお客様を集めたかったら自分がそういう人間になること。

 
自分が損得勘定を最優先を動くのに、お客様のそれを否定するのは間違いである。

 
自分が約束や信用を絶対視するのであれば、お客様もきちんと応えてくださる。

 
 
こんなに楽しい仕事はない。

 
自分のマインド次第で物事は好転する。それはやりきるという前提であるが、成功体験の積み重ねから、信じて疑わないというマインドは必ず再び良い結果をもたらせてくれる。

 
神様は見てくれている。

 
捨てる神あれば拾う神あり。なぜか不思議なことが起こる。

 
世の中は科学では解明できないこともあるし、運というものもあるし、見えない力もある。

 
 
営業という仕事は楽しい。ぜひ自分の子供にも何の営業でもいいからさせたいと思う。

 
基本、ゲームみたいでもあるし、とにかく毎回異なる展開が起こるし、刺激が絶えない。

 
ぜひ、若い人は一度はやってみてくださいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 21:39

2023年02月27日

岸田総理はよく言ってくださった

岸田総理が26日の党大会で安定的な皇位継承について「国会での検討を進めていく」と言った。

 
日経の2面です。

 
IMG_8717

 
 
神戸新聞の2面です。

 
IMG_8718

 
 
ぜひ愛子様を。

 
上皇様が望まれている形に。

 
天皇陛下を間近でご覧になられている天皇の子の愛子様に。

 
これだけ男女平等とか、ジェンダーレスとか同性婚とか、性別にこだわらないことを尊いとされているながれのなか、天皇が男子でないといけないなどおかしいではないか。

 
しっかり前例もある。女性も天皇になっている。

 
男を産まないといけないなんて、それこそ我々のために天皇と皇后という人生を背負ってくださっている両陛下に失礼だし、申し訳ないし、不敬だ。

 
 
愛子様から出ているあのオーラ。あれこそ天皇になる覚悟をもった方であり、天皇の仕事を間近でご覧になっている方のものである。

 
天皇を敬うのなら、上皇陛下や天皇陛下のご意向を尊重することを一番に思わないといけないと思う。

 
岸田総理はよく言ってくださったと思うし、これだけで岸田総理の支持にまわろうと強烈に思う。

 
これだけ続いた皇室を滅ぼしては日本の未来はない。これこそ国体だから。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 22:07

2023年02月27日

更地になりました

とても暖かい週明けですね。月末、やりきっております最中であります。

 
予定通り1ヶ月かかり、ランドリージャパン3号店予定地の解体工事が終わりました。

 
コインランドリー広畑

 
やっぱり更地になったら間口が20メートル以上あるのがすごく分かります。とても良い感じです。

 
 
これから地域の方々に便利に使っていただけるよう進めていきたいと思います。

 
コインランドリー広畑

 
 
場所の発表はまた後日にさせていただきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:06
12345...10...
ページトップ