社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年05月30日

遊ぶ前にはやることはやる

おはようございます、今朝は4時半に起きました。

 
そして6時前には出社してスタートをきっております。

 
今日、とにかく仕事の量を追い込むように設定しており、終わりは0時までならいくと考えておりますのでジャスト18時間であります。

 
休憩をしない私が18時間もやるんですから、天王山であると考えている本日、必ずや勝ちがみえることでありましょう。

 
というのも、オレンジナイトでは来月3日から6日の朝まで社員旅行に行くのです。

 
行き先はタイ。

 
社内でもこんな掲示をして盛り上げてくれています。

 
タイ

 
 
2020年の2月に社員旅行をしてから4年ぶりであります。

 
1泊の弾丸旅行は広島や名古屋とここ2年しましたが、4年前のあのコロナの流行り出したときの長崎ハウステンボスの人の少なさは今でも覚えています。

 
今期は久しぶりだからと、海外で当初から計画しており、行き先はタイとなっていたのです。

 
 
しかし、これが1ヶ月前ならキャンセルしていたと思います。ヒョウの被害のお問合せが凄まじかったから。

 
今もそれに追われているのが実情ですが、しかし、やるときはやり、遊ぶときは遊びたい。

 
そんな想いで、ここ3日4日間が旅行中にあらゆる方々にご迷惑をおかけしない状態にするための天王山であると考えているのです。

 
楽しい思い出をつくれますよう、詰めきりたいと思います。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 06:40

2024年05月27日

姫路市飾磨区上野田にて上棟

本日は、姫路市飾磨区上野田にて、自社のテナントの建前をしています。

 
IMG_8686

 
朝は雨でしたが、現在はありがたいことに止んでおります。

 
今回は、正面から見たときに屋根がはっきりと見えるようにつくっています。

 
屋根も壁も窓も、全てブラックコーデで仕上げます。

 
default

 
default

 
default

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 13:27

2024年05月26日

効果のある宣伝を目の当たりにして

販促というものは、やっぱりかぶせまくるのが効果がある。

 
勉強になる。

 
ここ最近、舘ひろしと柴田恭兵が、テレビやイベントに出まくっている。露出の頻度がすごい。

 
私は「あぶない刑事」というものを一度も観たことがない。もちろん存在は知っている。

 
そんな私でも、あの2人が出ているなら「あぶない刑事」の映画を観てみようかなと想うに、現在至っている。

 
そういうふうに私を動機付けたのは、繰り返しテレビ等で宣伝を観たからだ。

 
たぶん最初の1回、また2回くらいではそう思わなかっただろう。

 
しかし、なぜだろう、コメントする舘ひろしや柴田恭兵に最初から興味はあったが、回数を重ねていくうちに食い入るようにテレビを見入ってしまう自分がいた。

 
そして、今は映画を観てみたいなぁと思っているのだから、宣伝の繰り返し、いわゆるザイオンス効果というものは確かにある。

 
販促はこんなふうにするんだなぁと、改めて考えさせてもらえおもしろい。

 
 
 
そうそう、エミレーツ航空も同じ。

 
テレビもネットも雑誌にも。確実に私は想定されているであろうターゲットゾーンにあるんだろう。そして刺さる。

 
IMG_8630

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 08:55
12345...102030...
ページトップ