社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2012年02月11日

営業の石野

画像先程、姫路のLIXILのショールームにお客様と商品の細かい打合せに行ってきました。

お風呂と洗面室とトイレの改装工事をさせていただきます。実際にシステムバスや便器を見ていただいて、色や仕様を決めていただいたほうが、お客様にもイメージしていただきやすいですもんね。

写真でやや緊張気味にしているのは、うちの営業の石野です。まだまだ新人ですが今回の工事を受注したのは彼です。

まだ若いんですが、毎日片道1時間以上かけて通勤し、いつも夜遅くまで仕事をしています。

朝も6時半には家を出て、うちの村上曰く「いつも荒枝さんとともに一番に出社しています」との事でエライやつです。

僕は新入りほどみんなより先に来るものだと思っています。僕も昔はそうしていました。

そうしようと思うのは簡単な事ですが、実際行動している者は偉いと思います。

そういう者には優しくなるもんですし、仕事も教えてあげようと思うのが人情ですよね。

また、不思議とそういう者へは新人であろうとお客様は仕事を下さる。なぜかそういうふうになっています。

やっぱり、姿勢と努力を神様はみてくれているんだろうと僕は考えています。

今の気持ちを忘れずに、良いようになってほしいなと思います。

入社した時は、おはようございますや、お疲れ様でしたの声も小さくボソボソあいさつしていました。でも最近はとても良いあいさつが出来ていますし、してくれます。

少し前に彼が僕に言いました。「大きい声であいさつするのは気持ちいいですね」と

嬉しかったです。












posted by orangeknight at 17:17
ページトップ