社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2018年03月09日

北朝鮮の非核化に

北朝鮮が非核化を意思表明したことについて、もちろんホッとした気持ちはあります。

 
しかし、自分の中にはそれ以上に米国に対する、また白人や既成事実で世界を動かす力に何やらモヤモヤが残る。

 
現状、表面上支配はされているが、平和な状態であるから、まあ今のままでいいかと我々は感じてしまってはいけないと思うのです。

 
北朝鮮に核を撃ち込まれたら当然困りますが、私は撃ち込まれないよう自分の国は自分で守りたい。

 
真の独立とは滅ぶリスクと等しい最大限の自由のどちらも備えている状態であり、どちらも不十分な今の米国との関係にはうんざりするのであります。

 
私が北朝鮮なら核を持とうと考えるでしょう。

だって米国はフセインを殺害したみたいに、因縁を大義名分として世界にかざして殴り込んでくるんですから。

 
それを過去のものにし、自分のところへの被害は9.11と名付けていつまでも報道するのもいかがとは思う。

 
当然、歴史は勝者が書くものだとは理解はしていますが、そもそもテロリズムとは勝者側からの見解であり、そちらではない方にも正義はあると私は思っている。(ちなみにテロが成功し、勝者が入れ替わるとそのテロリズムは革命となる。)

 
だいたい核を持つ持たないとか、なぜ持っている国たちにとやかく言われないといけないのかと常々思うのです。

 
本当にベストは、世界中みんな一緒に、同時に核をやめようではないのかと思うのですがそんな気配はない。

 
日本は出来るけどしない。

攻めこんで来たらきちんと落とし前はつけます。

そして、内外問わず弱いものを助ける国になってほしいと強く思います。

 
戦争など絶対に望んでいませんが、世界を動かす白人や中国人がほくそ笑むのが非常に気分が悪いと私見でした。

 
 
 
 
posted by orangeknight at 11:43
ページトップ