明日からは秋です。

今年もよく通いました甲子園。
自分自身もやりきったと言えます。
なんでもそうだと思うんですが、詰めてやりますと、うっすら長くするより急激に成長するんですよね。
けっこうここ数年で、マニアックな高校野球の見方ができるようになってきているのが、自分で感じられおもしろいです。
自分でやると下手ですし、高校野球をやりたいとか言うのではなく、ちょっと素人なりというか好事家的というか。
夏の甲子園観戦、これも今後ずっとするつもりもなく、あと数年でうっすらというか、開催中2〜3回くらいに戻すつもりです。
結構時間を取られますし、労力がすごいから。
お盆に旅行も行きたいし、まだまだ仕事も挑戦したいこと湧いてくるし、さらにもっと他のこともしていきたいから。
そう、「もう満足や」って感じられるまでやりきりたいな。あと2年くらいでしょうか。
しかし、夏の甲子園は良いなぁ。熱い気持ち、青春やなぁ。子供たちが全力でやる姿。過程。全力でやってきたみんなにドラマがある。
高校時代に何かに全力で打ち込めるって、自分にはなかったから憧れますし、本当にうらやましい。
また来年まで楽しみにして過ごそう。一年で一番燃える行事です。
毎日通った8号門。また来年。

この夏の空。なんとも言えない空気、白球を追う子供たち、吹奏楽、応援する人たち、中段のあの日差し、上段の涼しい風、ラジオ、ビール、カキーンっていう音。その後のわーっていう大歓声。
