社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2021年05月08日

時間が一番尊い

移動時間は出来るだけ少なくした方がいい。

 
それを少なくするには有料であっても高速を使った方がいい。

 
 
移動時間

 
 
それは投資だから。

ましてや微々たるお金である。

 
商売人や成果報酬のある職種でその投資をケチると100%大成しない。

 
商売人や成果報酬のある職種でも、こづかい制の人もいるからかわいそうなところがあるが、結果はそんな事は考慮してくれない。

 
給与が一定の人なら会社がそれを払った方がリターンが得られる。本人の自腹でも結局は本人に100%リターンする。

 
高速道路や通信にお金を使うのは投資。スピードはお金を生む。

 
1日で30分や1時間変わると、1週間では、1ヶ月ではそして1年ではどれくらいの差が生まれるか。当たり前だ。

 
全て結果は日頃の考え方から発生する。

 
 
自分の家から車で5分の店に1000円のモノが売っているとする。

 
ネットでは1200円で同じものが。車で20分のところにある店では特売のようで、それが800円で売っていると広告が入った。

 
当然ながらネットで買うのが一番安い。

 
自分の時給はいくらかといつも考える。休みの日も関係ない。

 
ショッピングという楽しみの概念をここでは除き、どれが得かと考えた場合とする。

 
800円の店に20分も車で走り、たかが200円や400円を追うような考え方は結局損をしている。

 
 
時間はお金である。考えようによっては時間はお金で買える。お金なんてただの手段。目標達成のための道具。使うものであり、使い方が正しいと使えば使うほど増える。

 
 
時間が一番尊い。

 
お金で買えるものはなんでも買うのが正しい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 10:49
ページトップ