社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」

2022年02月05日

高砂市北浜町にてエコキュート取替え

立春を過ぎたにも関わらず、寒さがぶり返してきた土曜日でした。

 
エコキュートの取替えをさせていただきました。

 
 
姫路エコキュート

 
現場は高砂市の北浜町。

以前から私が担当させていただいているお客様のご紹介です。

 
「主人のお姉さんの家やけど、エコキュートが調子悪いんやって!もう10年以上経っとうらしいから交換やな。良かったなぁ!あははははっ」とお電話いただきました。

 
「良かったです」と言うわけにはいかず「いつも気にかけていただいてありがとうございます!」と謝意を述べ、伺ったおうちです。

 
このお客様、いつも周りの方に「何かあったら紹介したるから言うてね!」と言い回ってくださっています。ありがたいという言葉で済ましたらバチが当たるくらい、本当にありがたい方です。

 
 
そんなお客様の紹介なので、すぐに翌日に着工したのですが、角型から薄型への交換をご希望され、コンクリートの増設を先にしましたので、エコキュート工事は今日になりました。

 
 
施工前です。三菱の370L、フルオートでした。

 
姫路 エコキュート

 
薄型になると横に長く(幅が)なりますので、コンクリートを延長して打ちました。

 
姫路エコキュート

 
IMG_6290

 
水曜日にご紹介いただき契約、翌木曜日にコンクリート。金曜日乾かして、今日土曜日に本体の工事でした。

 
 
今朝一番で姫路本店に置いていたダイキンの460L、薄型のフルオートを持っていきました。

 
姫路エコキュート

 
姫路エコキュート

 
施工中

 
姫路 エコキュート

 
IMG_6303

 
 
ちょうど3時間で施工完了でした。

 
IMG_6342

 
薄型というだけありスリムです。

 
IMG_6345

 
 
車の出し入れもしやすくなったと、二重でお喜びいただけました。

 
施工前

姫路 エコキュート

 
施工後

エコキュート 姫路

 
 
エコキュート工事、お湯のことですから日曜でも祝日でも夜でも伺います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 19:09
ページトップ