社長の日記「つみかさね」

社長の日記「つみかさね」
12345...102030...

2024年04月24日

姫路市花田町一本松の土地 地上げ完了

地上げが完了したんですが、なかなか行けなかった姫路市花田町一本松の土地を見に行ってきました。

 
IMG_6511

 
IMG_6510

 
いい感じに仕上がっています。

 
施工前

IMG_1874のコピー

 
施工後

IMG_6510

 
どんなテナントを建てようかな。

 
これから絵を描いていきたいと思います。

 
こちらの名称は「オレンジベース花田町一本松」です。

 
このテナントまでを、年内に完成させたいと思っています。

 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 17:59

2024年04月24日

おはようございます、今朝も6時前に出社しております。朝からレッドブルを飲む。

 
 
リフォームの営業職に就いた23歳からずっと想っていた夢。

 
それは「売れて売れて、これ以上注文をいただいても困ります」っていう状態になりたいなぁというものでした。

 
ずっと夢みていた。

 
ありがたいことに、営業を初めてから半年も経たず私はずっと売れっ子であった。

 
当初はテレアポし、飛び込みをし、こちらから仕事を獲りにいくというスタイルで売れていた。それが最初の10年くらいか。

 
その後の10数年、そう現在はお客様から電話があったり、紹介いただいたりでずっと売れている。

極端に言えば、多くの方に支えていただき、何もしなくても毎月たくさんの仕事をいただいている。

 
しかし「売れて売れて、これ以上注文をいただいても困ります」という状態ではない。

 
多用ではあるが、良い感じにサービスを提供できていた。

 
 
そんな夢があったのだが、先週のヒョウで夢がかなった。

 
これが、私が一回そんな感じになってみたいなぁ。

会社のみんなでそんなふうに感じたいなぁ。

そんな大繁盛店、大繁盛会社になってみたいなぁという状態だったのかと現在体験させていただいている。

 
夢がかない、これには感謝の気持ちでいっぱいですし、それが、日頃の我々の活動が正しかったと評価をいただいていることからの結果であると、素直に受け止めてはいるが、しかし、これはこれで、このような状態に対応したスタイルを構築しないと、トラブルにもなると感じてきている。

 
昨日もあるお客様に「忙しいだろうと思って、電話をしていなかった」と携帯に連絡をいただいた。

 
普段からひいきにしていただく方なので、即日に訪問はしたが、そんなふうに気をつかっていただくことに申し訳なくも感じた。

 
大切にしないといけない顧客はまさにそこであるから。

 
 
現在約600件くらいの案件となっている。今日もまだ増えていくだろう。

 
この対応策を考えることにした。

 
明日の早朝、会社のみんなでミーティングをしようと思う。

 
いただいた案件は、やっぱりお客様に、頼んで良かったと言っていただくことが完成である。そして、次も言うねと言っていただき合格である。

 
 
夢はかなった。一回味わいたかった。

 
そして、次の夢も浮かんだ。

 
それは「わくわくするリフォームで、順番待ちしていただけること」である。

 
そんな会社になりたいと思うし、目指そう。

 
災害とかではなく、もっと楽しいリフォームで、待ってでもオレンジナイトでしたいんだという会社に。

 
 
とにかく今日も全力で。

 
書きながらレッドブルを飲みほす。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by orangeknight at 06:30

2024年04月22日

朝から見積り8件つくりました

おはようございます。朝から見積り8件つくりました。

 
IMG_6244

 
 
これらをまず午前中にまわらせていただきます。

 
今までにお世話になっているお客様優先で見積り、現場着手と進めていきます。

 
 
IMG_6246

 
 
今日は晴天ですね。やりきります。

 
 
 
posted by orangeknight at 07:56
12345...102030...
ページトップ